やっぱり吉祥寺が好き。

昼前に起床。
同期んちに泊まったんだが、やっぱ微妙に節々が痛い。
しょうがないか。
慣れないとこで寝るとね。
なんかウダウダやってて、2時過ぎにようやくご飯を食う。
いやぁ、だらだらもいいとこだね。
一人の同期が神宮球場へ、もう一人が渋谷で飲む、ってことで、とりあえず時間まで渋谷で自分も時間をつぶすことにする。
CD欲しいし。
渋谷タワレコ。
あ。今Wポイントなのね。
思わず買い捲る。
あーーーFishmansのベスト、初回版がまだあるじゃないですか…
まぁまぁまぁ。
なんか、飲みが中止になったらしい。
ってことで、誰か空いていそうな同期を探して、遊ぼうということに。
ひとり捕まる。
っていうか捕まえる。
そしたら、他の同期からも連絡がたまたまきて、合流することに。
いせやに行きたかった。
なので爆走して上石神井に向かう。
あーでも間一髪いせやには間に合わないか。
残念。
まぁ、いっか。
鳥良で軽く食べて、カラオケに行く。
こーゆうメンツは久しぶりだなぁ。そういえば。
意外に、フジファブリックとか結構入ってるのね。最近は。
ノーナは何で少ないんでしょう。
25時。
上石神井まで送り、成城まで送って帰る。
今日くらいちゃんと寝よう。
明日で、連休も終わり。
明後日には札幌。
-------------------------------------------------------------------------------------
PV no.39
メヌエット / 山崎まさよし (2005、UNIVERSAL J)
名作「ロマンシングサガ」がリメイクされる際に、テーマソングとして書き下ろされた作品。
ゲームのオープニングに、このアニメバージョンのCGが流れる。
しかしほんとゲームのイメージに会う人を起用するね。
スクウェア・エニックス、ナイス。
ってことで、アニメバージョンと実写バージョンの二パターンがある。
アニメの方はもう、ロマサガファンには溜まらないもの。
まぁ、CGのクオリティはともかくとして、描き方はどーなのよって話はありますが。
実写は、さながら西部劇のような渋い雰囲気を醸し出す。
っつーかこれ上手く歌えたらカッコイイよなー。
カッコイイ。
山崎まさよし「メヌエット」山崎まさよし「メヌエット」
大地を駆け抜ける風に
黄金の穂波がうねる
幾千も費やした人々の祈りを
確かめている
遥かなる時を超えてく思いが
降り止まぬ雨に耐えうる強さが
やがて愛するもののすべてに
注がれていけばいい
ちぎれてはぐれてく雲が
鏡の水面を横切る
自ら疑わず 羽ばたく旅鳥は
最果ての地へ
もし今私が風になれたなら
険しい山の頂を超えたら
やがて愛する人のもとに
何を届けるのでしょう
それは愛する人のそばで
寄り添っているのでしょう
流れ落ちる涙の果てに
寝静まる冬枯れの季節に
見放された荒野の先に
人は何を見つめるのだろう
どこかで続く悲しみが
落日を赤く染めてく
震える命がただ望むのは
安らかな母の胸
知らぬ間に夜の闇が包んでも
たとえ言葉を失ったとしても
あなたが見えるただひとつの
光であればいい
あなたが触れるただひとつの
安らぎであればいい
やがてあなたの心の中に
注がれていけばいい
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました