いつもどおり。

いつもどおりのはずだった。
朝、5時おきで羽田に向かう。
7時半の便。
昨日、飛行機はずいぶん欠航になったみたいだが、今日は大丈夫だろう。
この便は満席状態。
えらい人だかり。
なんでも、今日は富士山の日、らしく。
飛び立つ飛行機から、美しい富士山の峰がよく見えた。
当然、機内では寝る…そして、飛行機は新千歳空港に差し掛かり、着陸態勢に入った。
……あれ?上昇してる???
悪天候のため、回復を待つため上空で旋回するとのこと。
40分経過。
……羽田に引き返すことが決定。
なんだよそれ。
そんなこんなで、4時間飛行機に乗り、昼前に羽田に逆戻り。
おいおいおい。
これってどうなるんだろう。
とりあえず、札幌に電話。
ああああ。
今日PM休みだった!
仕方なく、新橋の開発ルームににたまたま来ていた、リーダーに電話。
とりあえず、開発ルームに来いとのお達し。
あは。
一瞬今日は有給かと思ったのに。
まぁいいか。
明日の便の手続きを済ませ、新橋の開発ルームへ。
道に迷い、新橋に電話をしてみると、PMが迎えに来てくれるという。
…はい?
休みじゃなかったの??
どうやら、今日健康診断の後そのまま札幌に戻ろうとしたら、欠航の話を聞きこちらに寄ったらしい。
開発ルームには、札幌のメンバーがいっぱいいた。
新橋には、僕は絶対に行くことがないと聞いていたので、まさか寄ることになるとは思わなかった。
こっちには、部署の同期二人がいる。
久しぶりである。
2年目の先輩もいたりして、しかも何しろ仕事がないのでめっちゃのびのびする。
が、そうこうしているうちに打ち合わせに巻きこまれ、3時間ばかし会議。
が、超余裕。
仕事がないってすばらしい。
適当に同期にちょっかいをだし、定時あとさっさと帰宅。
わーい。
上野から同期を呼び出して、さしのみ。
うだうだ、いろんな話。
一昨年の夏の話をした。
大切な仲間の話。
もう、ずいぶん過去の話になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました