RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 二日目@石狩湾新港樽川埠頭野外特設ステージ。

エゾロック

二日目。
今年もレンタカー借りて車中泊。
暑さで起きた。
あっちい。
夜は相当冷え込んだんだけどなぁ。
でも外は寒い。
今日も曇りがちな天気。
まず、オフィシャルグッズ売り場へ。
オフィシャルグッズはね、事前のネット販売で買うのが吉なわけです。
鬼のように混むからね。実際混みまくり。
僕は横から悠々と商品を受け取る。
うひひ。
昨日受け取ったんだけど、手に入らなかったものが一つ。
そう。
YAZAWAタオル!
嫁さんと相談の結果、赤のタオルを買おうとしたんだけど売り切れ。ショック。
でも翌日には入荷するって言ってたので、まず買いに来たのだ。

写真はビーチタオルだけど、買ったのは同じタイプのフェイスタオル。
アツイ!!
タオル投げたいけど投げたら勿体ない感じがするね。
そのままEARTH TENTのエリアでごはん。
ホクレンのブースで豚丼。そしてプリン。
いやー毎年のことですけどご飯美味いな。
RISING SUNはやっぱりラーメンが多いが、何気にカレーも美味い。
スープカレー苦手だけど。
さて、一発目。
今日はTHATERE BROOKを見るか、スガシカオを見るか。


今年、大幅に変わったGreen Oasisがあまりに楽しげなので、
スガシカオに決定。
わくわくどきどき。
さすがにかなり狭いので入場規制頻発の模様。
ここでスカパラやったのかぁ、すげぇなマジで。
1時間近く前に並んで、入る。
おおおお!!


この楽しげな空間は何!?
すごいね。こんなに作りこんでいるとはびっくり。
シカオちゃんいわく、オランダから輸入して作ってるらしい。ほんとか?
すごく音がいい、と聞いていたそうで、楽しみに来たとか。
雰囲気も合わせて、スガシカオ最高のライブ!
「フォロスコープ」から「SPEED」「真夏の夜のユメ」とまぁ、楽しいわけですよ。
そりゃね。
あんまり雰囲気がいいので、そのままLeyonaを見ることに決定。
LA-PPSIHとか、the pillowsとか。見たいのはいっぱいあるんだけれど。
Leyonaはアコースティックライブ。
あー超気持ちイイです。
ゆらゆらしてた。
結構Leyonaはアコースティックを聞く機会が多い気がするが、
それでも何か新鮮。
ラストの「オレンジ」は仲井戸麗市のギターで。
しらなかったんだけど、Leyonaがこの曲でデビューした時のプロデューサーだったそうな。
そうだったのか!
次にASAIN KUNG-FU GENERATION。
ROCK IN JAPANでも見てるので、今日は離れて。
ミドリを見ようかなとも思ったけど、遠い。遠い。。。
このあとV∞REDOMSを見に行きたいのだよ。
MOON CIRCUSだもの。
と、いいつつ、アジカン終りにEARTH TENTそばのラーメンを食う。
札幌では結構有名な、雅。


うまーい。
麺は西山製麺なんかなーやっぱり。っぽいコシ。
そして札幌ラーメンっぽい油量。
なるほど。
MOON CIRCUSでV∞REDOMS。
ようやく初めて見る。
すっごい迫力。
良いなぁ。
なんかメンバーのお子さんか、アーティストエリアにキッズが二人。
ボアダムス、と書かれたヘッドフォンをつけて、
ちっちゃい子がパフォーマンスを見てる。
なんか良い光景だなぁ。
途中でYOUR SONG IS GOODを見にGreen Oasisに移動。
ギリギリで間に合った!
あぶねーもう少しで入場制限。
と、始まる前にアナウンスが。
木造なので、気持ち飛び跳ねるのを抑えてください、だって。
なんかタワレコ新宿の屋上でもよく似たようなこと言われるね。
ユアソンの佐藤さんも協調してました。
いやー久々にユアソンのワンマンだったけど楽しいねー。
ずっといたかった。
でもYAZAWA見なきゃ。
出際に知り合いに遭遇してちと挨拶しつつ、矢沢永吉を見に行く。
すっさまじい人出ですよ。
裏ではエレカシもBEGINもユアソンもボアダムスもあるんだけど、
もうすごいすごい。
さすがYAZAWA!!
しかしかっちょええね。曲の途中でどかっと座ったり。
オーラが違うなぁ。
YAZAWAを見に行く途中、Scoobie Doのコヤマシュウとモービーがインタビュー受けてて、
そこにもちょっと釘付け。
モービー、普段は髪の毛ロングなんだって。
えええええ。アフローーーーー。
一瞬でシャワールームに行って、今度はTHE COLNERIUS GROUP。
MOON CIRCUSの雰囲気にも会い、独特なパフォーマンス。
なんていうか、洗練されている。
うちの嫁さんが大好物なわけです。
あは。
小山田くん、アンコールまで応えてましたよ。
すげぇ。
そのあとに、大学時代の友人夫妻に会う。
昨年結婚式に招かれて、それ以来の再開。
相変わらずトボけたお姉さんでした。
ダンナさんも自分と学部一緒だし、まぁいろいろ僕とは浅からぬ関係ではあるがw
当の本人は全然知らなかったらしい。
お姉さん、教えてやりゃいいのに。。。。ま、別にいいけどね。
なんで嫁さん連れてこなかったのーーと散々言われました。
来年連れてくるってばさ。きっと。
ダッシュでストレイテナーへ。
結局スカパラ見ないのか!って感じだけど、
うーん、今年ここでしか出ないストレイテナー見たいじゃん。
めちゃめちゃめちゃ良かった!
アジカン、エルレ、テナーの仲良しバンドの中では一番知名度低いけどさ。
もう時間の問題よね。
「KILLER TUNE」はマジやばすぎる。
ううううん。
ワンマン行っちゃおうかなーーーー。
てか、何気にフェスにかち合うたびに必ず見ているような。
かっこいい。
いよいよ深夜ゾーン。
日付が変わるので明日の日記へ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました