引越し。

朝7時前に起きる。
同期の引越しのお手伝い。
いやー天気いいね。
でも熱くないし。
引越し日和だね。
衣料類など、ある程度まとまったものを運ぶ。
うーんガテン系ですな。
3往復。
結構働きました。
埃っぽいとどうしてもアレルギーがでる。
あーイヤだイヤだ。
夕方。
同期の女の子がやってくる。
いちお、引越しそばを食べようって主旨だが、
何しろまだガスも通ってないのさ。
火がありません。
なんだかんだ、じゃぁ高田馬場で食べようと。
あの安いお店。
ばっと車で移動する。
安いねぇ。
今日はすんなり入れた。
なんか、すごいイチャついてるカップルがいて、
丁度座った席はいい感じのポジションで。
3人できゃぁきゃぁいいながら覗いてた。
ありゃ絶対これからホテルだと。
ってスキンシップだぁぁ若い!とか。
年取ったねー俺ら。
おじさんおばさんですよ。
あんまり面白いんで、カップルが出るタイミングで店を出て、探偵ごっこ。
バカだよどーせさ。
でも楽しい。
下落合の方まで尾けてく。
あははは。
ホテルには入らなかった。
ちっ。
同期を送って、帰宅。
いやー面白かったな。あっはっはっは。
-------------------------------------------------------------------------------------
キャノンボール / 中村一義
そんなにさ、しゃべんなくたって、
伝わることもあんだろ?
僕は死ぬように生きていたくはない。
僕は死ぬように生きていたくはない。
そこで愛が待つゆえに。
そこで愛が待つゆえに。
愛が待つゆえに。
そこで愛が待つゆえに。
愛が待つゆえに。
そこで愛が待つゆえに。
愛が待つゆえに。そこで愛が待つゆえに、
僕は行く。
僕は死ぬように生きていたくはない。
僕は死ぬように生きていたくはない。
何ひとつ、言えなかったのは、
ただひとつ、伝えたかったから。
僕は死ぬように生きていたくはない。
僕は死ぬように生きていたくはない。
そこで愛が待つゆえに。
そこで愛が待つゆえに。
愛が待つゆえに。
そこで愛が待つゆえに。
愛が待つゆえに。
そこで愛が待つゆえに。
愛が待つゆえに。そこで愛が待つゆえに、
立ち止まる。
僕は死ぬように生きていたくはない。
僕は死ぬように生きていたくはない。
僕は死ぬように生きていたくはない。
傷だらけの消えそうなメロディー…、
目を刺す青空達…、
あぁ、そこらにあるオレンジジュースの味…、
穢れの先で。70’s、80’s、90’sだろうが、
今が二千なん年だろうが、
死ぬように生きてる場合じゃない。
そこで愛が待つゆえに。
そこで愛が待つゆえに。
愛が待つゆえに。
そこで愛が待つゆえに。
愛が待つゆえに。
そこで愛が待つゆえに。
愛が待つゆえに。そこで愛が待つゆえに、
僕は往く。
僕は死ぬように生きていたくはない。
本音さ、死ぬように生きていたくはない。
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました