同期第一号。

同期第一号の子宝と言うことで。
おめでとう!>べじ先生。
慶事が続くね。
良いことはいくらあっても喜ばしいもんだ。
すでに親バカ宣言ですが、無理も無いね。
他人のことながら我がことのようにうれしいです。
ずーっと塞ぎがちな2年間だけど、最近は良い感じ。
周りにつられるように、雑音が遠のいてくれる。
うん、いい。
しかし、先生子供生まれたって日に普通に仕事の話で盛り上がっちゃいけませんよ。
全く気づかなかったよあたしゃ。
定時過ぎてそんなことを知り、慌ててご本人に祝辞。
びっくりだね。
大手町で、同期と軽く飲む。
なんかぶっちゃけモード。
やっぱ、慶事があるとテンションあがるんですよ。
うん。
ほんとは9時くらいまで飲むつもりが、結局23時近くまで。
あはは。
みんな色んな思いがあって、色々伝えたくて、いっぱいもがいて。
一つ一つが絡まったり解けたり。
そんな時の流れがリアルに見える。
この流れは案外心地よい。
たぶん凄く記憶の欠片として残っていく流れ。
今この瞬間て凄く人生で大切な時間だなぁ、と思う。
パラパラと落ちていく。
流れる砂のように。
自分を誇るって大切なこと。
詰まらないプライドじゃなく、ほんとのプライドをもてますか?
意地はプライドじゃない。
縛られるのもプライドじゃない。
共に歩んでいくことが、プライド。
-------------------------------------------------------------------------------------
すべりだい / 椎名林檎

-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました