区切り。

一つの区切りをつけました。
ハタ迷惑な方法ですが。
しかして、ケジメってこうなんじゃないか、と勝手に思いました。
一人相撲じゃないんです、ほんとは。
ほんとは相手がいるもんだ。
相手は見えないんだけどな。
重いもん背負わしたかも。
でも実はたいしたこと無いのかも。
わかりません。
理解なんて遠い。
街角ですれ違ったら、ヨッ!と声を掛けて笑顔で交錯すること。
それが、今の人生の目標にしようと思う。
朝、気だるさを感じながら起きる。
疲れとストレスの証拠。
一日が始まる。
大手町あたりというのは実に不思議なところで、都会中の都会でありながらある種の自然が息づいている。
皇居だ。
皇居のお堀と、緑。
作られたものとはいえ、長い歴史が息づいている。
そのそばで、カタカタとPCを叩く自分。
自分の担当分野のレビュー待ち。
がんばったおかげで若干の余裕が。
と、共に疲れも来る。
気ぃ抜いちゃいかんな。
今日は遅くとも20時には出て、焼き鳥屋に行きたい。
と、同期から連絡が。
早く来い、と。
しかしレビューが・・・
合間に、メッセで同期に軽く愚痴。
焼き鳥食うぞ、と言ったら、カラオケー、と返ってくる。
彼女も病んでるよ。
平日っすよ。
ズレ込んだが、20時過ぎに会社を出る。
急いで家に帰って、車を出す。
成城の彼を拾って三鷹に。
三鷹で、仕事終わりの彼女を一人拾う。
大吉、安いねぇ。
美味しいし。
わざわざ三鷹まで来てる俺らって。
気安い連中とバカバカな会話。
こんなひと時がスゴイ力になる。
ノリのまま、カラオケ。
どうも、彼女は焼き鳥、と聞いた瞬間強引にでもカラオケ行くつもりだったらしい。
24時回ってる。
おばかね。
でも、女の子でここまでバカやる人は、ホントに貴重でうれしい。
そしてちょっと感謝。
社会人らしい、ストレスの発散の仕方。
帰ったときは、午前3時を回っていた。
ま、ガンバってこーぜ。
ね。
----------------------------------------------------------------------
come again / m-flo
It’s Friday I want to play


on Saturday don’t want to stay

コメント

タイトルとURLをコピーしました