日向ぼっこ。

曇りがちな朝。
車を出して、練馬方面に向かう。
ピクニック、ということで。
同期を拾ってく。
拾いつつ成城へ。
男三人、倒れてた。
一名裸。
まぁ、いつものこと。
一人拾って、ケンタッキー買って、世田谷公園に行く。
あぁ、いい天気。
曇り空も若干和らいで、晴れ間が覗く。
あったかい。
なんか、環境フェスタ、というのをやってて、凄くにぎやか。
子供連れいっぱい。
この公園に来るのって何年ぶりだろうか。
覚えていないくらい。
微かな記憶しか無い。
ゆっくり、ぶーらぶらとしてた。
縄跳びとか。
それこそ何年ぶりだ。
二重飛びはできるけど、隼飛びとかってほとんどできねぇ。
むー。
車で、羽田まで行き飛行機を眺める。
ドライブ。
雨が降り出した。
そして、本社の方へ。
休日出勤している同期が捕まれば、一緒にお台場に行こうと。
久しぶりに本社に来た。
普段来ないので自分的には新鮮。
でも普段勤務してる同期達には居心地悪いことこの上ない。
うまく拾えて、お台場に。
ボーリング。絶不調。
あぁぁぁぁ。
ダーツ。矢が軽すぎ。
あぁぁぁぁ。
中華食って、帰る。
そしたら、同期の車のカギがないことが発覚。
なにぃぃ。
公園かな、落としたの…むぅ。
ツキが落ちてる時は落としまくるに限る。
悪いもの落として、V時回復。
ってことで。
僕もオークス外しました…。
-------------------------------------------------------------------------------------
PV no.54
輝く蛍の輪 / メレンゲ (2004、ORCANON WARNER MUSIC JAPAN)
メジャー1stミニアルバム、「サーチライト」収録。
少年の初夏を描くクリップ。
良く思うが、ライブでの繊細感というか透明感が、どうもCDとかだと現れにくいバンドだと思う。
そういう意味で、クリップは意識して作られているだけにそういった意匠が伝わりやすい。
どこかのサイトか掲示板かに書いてあったが、メレンゲってキーボードの音色が凄く重要、って気がする。
なんでだろうね、メンバーにいないのに。
メレンゲ「輝く蛍の輪」
夏草が揺れて 雨は上がった午後 誰もいない道 咲いてる花
後ろめたくなって 逃げ出そうとした 何もしてないのに なんでなんだろう
思い出は両手に持てるだけ持っていって 足りない未来のかさぶたにする
悲しいわけじゃない時に出る涙 こらえたのはたぶん 心のどこか
本気で笑ったり 泣いたりするのが
おかしな事だと 思ってるんだろ…
消えないように 消えないように
ボクらは 今 遊ぶ!!
手の鳴る方 手の鳴る方
宇宙の瞬きでキラッ!!
気がついたらまた 同じ場所に立ってた…
イケないことかな… ここにいたいよ
飛んだり 跳ねたり 結んだり 開いたり
流れ星 探したり キミはなんて言うかな
どぶ川に捨てて走って逃げた事 誰にも言えずに黙ってた事
知らない間に 知らない間に
ボクらは 手を離す
幻でも、でも忘れない!
嘘でも「じゃあ またね」
消えないように 消えないように
ボクらは 今 遊ぶ!!
手の鳴る方 手の鳴る方
宇宙の瞬きでキラッ!!
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました