雨ばかり。

どうもここんとこ、雨ばかり。
東京にいるときは、北海道の方で晴れてて。
北海道にいるときは、東京が晴れてる。
いつから雨男に?
気分は梅雨。
でもそれほどジメジメしていない。
昨日、車のキーを落とした同期が、無事キーを発見。
発見と言うか、やっぱり世田谷公園で落としてたらしい。
管理事務所に届いていたとか。
良かった良かった。
捨てる神がいれば拾う神あり。
なんて。
会社で、集会があった。
全社員出席、なんだが、北海道なんでワタクシ。
全然知らなかったのだが、部長が表彰されたらしい。
そんな話を部外の人から聞く。
なんで部員が誰も知らんのだ。
まったくねぇ。
ま、自分には実際ほとんど関係ない。
所詮数字合わせ。
ただ、悪戯に危機感煽ってコキ降ろすのも好きではない。
ホントのスキルとは何か?
幸せとは何か?
そーゆう議論の欠けた水掛け論は飽き飽きする。
結局自分がどうしたいかでしょ?
-------------------------------------------------------------------------------------
PV no.55
木蓮のクリーム / ともさかりえ (1999、TOSHIBA EMI)
シングル「カプチーノ」のc/w。
椎名林檎作詞作曲・プロデュース作品。
c/wには勿体無さ過ぎるくらいの楽曲の完成度と、映像美が素晴らしい。
デビュー当時の椎名林檎の匂いがする。
これ、やっぱり8ミリでの撮影なんだろうか?
凄くキレイな作品です。
ともさかりえ「木蓮のクリーム」
回転の目粉しさに まるで付いて行けぬまま
どんどんあなたに染められてゆく 自分が喜ばしい
儚げな色すら 危険な程頼り無い
だから今其の手を あたしだけに委ねて
単純にベクトルの違いならば 絶対有るでしょう
毎回二人が 全てを同じに思える訳ない
鮮やかな夢なら 乾いてゆくが美しい
其れに似て跡の無い あたし達も崩れそう
只 真実を知りたい
拙い身体も捕えて
此の衝動に勝てない
いけない右手を咎めないで
余所行きの言葉や優しさなんて欲しくない
柴が終われば 綺麗な海に沈めて
儚げな色すら 危険な程頼り無い
だから今其の手を あたしだけに委ねて
鮮やかな夢なら 乾いてゆくが美しい
其れに似て跡の無い あたし達も崩れそう
余所行きの言葉や優しさなんて欲しくない
柴が終われば 綺麗な海に沈めて
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました