the Indigo☆5th Anniversary Special Live@原宿アストロホール。

大叔父が亡くなったんでいろいろ忙しい。
人一人死ぬって大変だね。
つくづく。
久しぶりに、がんこ総本家に行く。
あいかわらず面白いおっさんだ。
がんこに、蓮華があってビックリ。
がんこの親父のポリシーとして、ラーメンのスープは器をすすってこそうまい!
っていうのがあったはずだが。
聞いてみたら、なんでも温泉たまごを使ったときに、下手くそな箸使いのせいで
スープの味を落としたくなかったそうで。
で、背に腹は変えられぬ、ってことで導入したらしい。
へええ。
夜、原宿へ。
the Indigoのデビュー5周年記念ライブ。
あのカフェ・ミュージックが結構好き。
それに、なんと今回はあの西寺郷太がスペシャルゲスト!
これは逃すわけには行かない。
原宿アストロホールは初めて。
っていうか客層に軽く引く。
なんかあんまりライブとかで見かけない人が多数。
ヤバイ、日比谷公会堂のDo As Infinityを思い出す。
そうか、Indigoってアニメの主題歌やってるからな。
そっち系か。
なんかなー今回のIndigoは総勢9人の大所帯編成で、
すごい多彩な音が聞けるのに、余計な声出さないだろうな。
田岡美樹やぱしカワイイ。ちっちゃい。
市川氏も言っていたが、今日はMCが冴えていた。
決して歌がウマイ!って感じじゃないが、やはり聴きやすくて心地よい。
「ココロニ」をやらなかったのは残念だけど。
ここの見所は、やっぱり郷太くんとの「Sweet Radio」でしょう。
NONAは今レコーディングのはずで、かなり忙しいみたいだけど、郷太やぱしおもろい。
喋る喋る、ウケる。
そして「Sweet Radio」素晴らしい。
また競演してくれるといいね。ほんと。
それにしても、NONA REEVESの新曲「透明ガール」っていいんですか?
どう考えても向井氏の顔がちらつくんですけど。
それでいいの?
ライブは大盛況。
予定のないダブルアンコール。
「BLUE」をもう一回やりました。
一度家に帰り、また同期の家に。
ご飯を食べる約束をしていたのだ。
なんかだらだらーな一日だったようで。
結局だらだらしていて、24時過ぎにもう一人同期が来るまで動かず。
で、バーミヤン。
そしてボーリング。
みんな最近、ボーリングブームで、行きまくり。
最近の不調を引きずり、またガーター連発。
3ゲーム目、疲れまくって逆に力が抜けたせいか、ようやく安定。
疲れてるって。
明け方、帰る。
the Indigo☆5th Anniversary Special Live@原宿アストロホール 2005.5.28
01.BLUE
02.?
03.BEAUTY
04.BRANDNEW DAY
MC
05.永遠の愛
06.といかけ
07.素晴らしい明日
MC
08.kiss in the sky
09.STAY
10.a place in the sun
MC
11.?
12.SONG FOR YOU
MC
13.Sweet Radio feat.西寺郷太 (from NONA REEVES)
MC
14.ジャーニー (新曲)
MC
15.UNDER THE BLUE SKY
16.?
17.?
アンコール
18.I DO
19.大切なもの
アンコール2
20.BLUE
-------------------------------------------------------------------------------------
PV no.60
BLUE / the Indigo (2000、パイオニアLDC)
the Indigoのデビュー曲。
ほんとカフェに会うバンドだと思う。
なんかほっとする。
しかし映像の中の田岡美樹は若いです。
the
子供の頃の夢の続き
何色の絵の具で塗りますか?
これだけじゃまだ足りないでしょうか?
街の明かりで見えない星は
一人取り残された僕と
同じことを考えているのかな…
それでも Blue Blue
朝日を浴びても Bright Bright
愛されていたい why why
満たされるだけの愛じゃ
つまらない届かない
ほどけた靴ひもを結んで
雨上がりの下で僕達は
例えようもなく小さくて弱くて
君に写る僕の姿は
途切れる事なんて知らなくて
大事な言葉を待ってるんだね
それでも Blue Blue
朝日を浴びても Bright Bright
愛されていたい why why
満たされるだけの愛じゃ
つまらない届かない
それでも Blue Blue
全てを忘れて shine shine
君を守りたい Fly Fly
風に吹かれても僕は
ここにいる そばにいる
強くなるために今…
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました