ごーるどらっしゅ。

同期のメールで起きる。
そういえばラーメン食おうって言ってたな。
そんなわけでだらだら車を走らす。
しかし変な天気だ。
雨なんだか曇りなんだか晴れなんだか。
なんだかんだ、時間がなさそうなんで、渋谷でGOLD RUSHに行く。
久しぶりだなー。
ハンバーグ食いまくる。
うう、満足。
もういいです。
早めの時間で札幌に行くことにする。
ほんと、最近空港混んでるなぁ。
なんだろ、GWをずらしてとった人達かな。
飛行機遅れてもーた。
きっつい。
夕飯食べるタイミングが…あぁぁぁ。
-------------------------------------------------------------------------------------
PV no.47
空と君のあいだに / 中島みゆき (1994、PONY CANYON)
いつの間にやら、もう10年以上前の作品です。
あの、「家なき子」の主題歌。
クリップも、安達裕美が抱いていた犬っ子の視点で語られてるよーな感じ。
しかし、すごい暖かい感じがする映像なのに、中島みゆきってだけですごい凄みが感じられる。
気のせいか?
中島みゆき「空と君のあいだに」
君が涙のときには 僕はポプラの枝になる
孤独な人につけこむようなことは言えなくて
君を泣かせたあいつの正体を 僕は知ってた
ひきとめた僕を 君は振りはらった 遠い夜
ここにいるよ 愛はまだ
ここにいるよ いつまでも
空と君とのあいだには 今日も冷たい雨が降る
君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる
空と君とのあいだには 今日も冷たい雨が降る
君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる
君の心がわかる、とたやすく誓える男に
なぜ女はついてゆくのだろう そして泣くのだろう
君がすさんだ瞳で強がるのが とても痛い
憎むことで いつまでもあいつに縛られないで
ここにいるよ 愛はまだ
ここにいるよ うつむかないで
空と君とのあいだには 今日も冷たい雨が降る
君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる
空と君とのあいだには 今日も冷たい雨が降る
君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる
空と君とのあいだには 今日も冷たい雨が降る
君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました