感謝状。

本部長の命により、本社に出社。
なんでも、今回のプロジェクトが成功に終わったということで、某I社から感謝状を貰うことになったらしい。
で。
本社で、社長がそれを受け取るとこに自分もいろ、と。
現場で実際作業した人間として。
えー。
偉い人ばっかはヤダなぁ。
晒し者じゃないか。
うぅ。
そーは言っても逃げるわけには行かず。
本社に出社。
そしたら、1年3ヶ月ぶりに、部署の同期にあう。
本当に久しぶり。
そうか、そういえば大阪の案件終わったんだもんなぁ。
彼は今日から次の案件らしい。
っていうか、ホント社内で働くってことがない、うちの部署。
なんなんでしょう。
基本的に、営業部門とかの階は、所謂フリーアドレスというやつ。
つまり、個々人に席が無い。
本社で仕事するときは、適当に座ってパソコンつないで、ってな感じ。
最近の流行。
ワークスタイルの変革どうこうってヤツ。
っつーかさ、これだって高いコンサル料払って実現してるわけですよ。
アホかっつうの。
もったいない。
まぁそれはともかく。
社外ばっかの自分には、この階は未知な階。
本部長と部長の後ろにくっつきながら、歩く。
自分の部署の直上の執行役員がきた。
俺この人苦手。
で、役員会議室につれてかれる。
来たことねぇなここ。
ガラス張りだ。
元々、東京湾を一望できる絶景のロケーションなんだが、ここはまた格別にいい。
すげー。
自分とこの本社なのに。
ぼーっとしてたら営業担当の副社長が来た。
俺この人も苦手。
なんとか逃げようと部長の後ろにくっつく。
っていうか、営業のエライサンはメンドクサイ。
営業の副統括本部長も来た。
んで担当の営業部長二人も。
もう人たちイヤ。
毎度面白くも無い冗談聞かされてる。
フィリピンがどうのとか。
大連で別荘買えよ。
開発担当副社長と、社長が登場。
そしてお客さんもいらっしゃる。
某I社の執行役員さんとか。
うーん。名刺交換したけど、コレを有効に使えるよーな身分には当分なれないな。
ほんと。
感謝状の宛名はプロジェクトだったが、なぜか社長が受け取る。
なぜかってこともないが、東京にわざわざ呼び出されて緊張してたのに。
まぁ、ラッキー。
面倒なことにならなくて良かった。
しかし、ココは緊張する。
えらい人ばっか。
っていうか何でココにいるんだろう。
むちゃくちゃ疲れて部署に戻る。
とりあえず感謝状をコピー。
北海道に持っていく。
いらねぇよこれ。
ボーナスに反映してくれればそれでいい。
午後飛行機で札幌へ。
遅いので、プロジェクトルームには行かず帰宅。
気疲れした。
-------------------------------------------------------------------------------------
リモートコントローラー / 椎名林檎
あんなにも大切だったブラウスも
こんなにも可愛らしい帽子すら
床に散らばって居る
一人で呟く「汚いな」
そんなにも大変な顔で見ないでよ
こんなにもやりきれない気持ちすら
窓に貼りついて居る
一人で呟く「危いな」
あたしのリモコンは何処?
あの日のカツァリスをいま
あたしはひたすらに只求め続けるのに
どんなにも考えたって見つからない
こんなにもリフレインがしつこくも
耳を支配したがる
一人で呟く「騒さいな」
あたしのリモコンは何処?
アコギのイントロをいま
あたしはひたすらに只求め続けるのに
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました