CHAGE&ASKA 三田祭公演 & プロモ撮影。

今日は三田祭。
CHAGE&ASKAの、2年ぶりの学園祭公演なわけで。
2年前の青山学院の学園祭は、ほんとほんとすばらしかったの期待大。
同期3人と行く予定だったが、一人これず。
一人は車でなんで、もう一人と渋谷の東横線改札口で待ち合わせる。
渋谷の東横線改札口で待ち合わせるなんてすごい久しぶりだな。
昔は横浜行ったりする時はかならずココだったけれど。
最近は車で行っちゃったりするから、あんまり使わなくなった。
桜木町の駅、なくなっちゃったんだよね。
終点が、元町・中華街。
ふえー。
二人で、変わっちゃったねぇ、なんて言いながら東横線に乗る。
日吉は人でいっぱい。
毎度のことながら、年齢層はさまざま。
色々いるなほんと。
とりあえず、もう一人の同期が車で着くまで、会場付近の様子を見てみることにする。
なにしろ、持ってるチケットは塾生チケット。
従兄弟にとってもらったんだが、どうやら学生証がないと使えないらしい。
ってかさ。
2年前の青山学院の学園祭のときは、そんなチェックしなかったし。
先週の、早稲田場合は、PE’Z、斉藤和義、椿屋四重奏、シークレットで東京エスムジカ(なんでシークレット?)っていうメンツで、タダですよ?
なんでこんなに厳しいんだ、三田祭。
むうう。
どうやら一般のチケットと同額払えば入れるらしい。
・・・社会人、とりあえず二人してひよる。
もう一人も到着して、相談。
困った時は、お金だよ。
社会人、カネ。
ってことで、追加料金払って入ることに決定。
まぁ、普段もっと高いしね、ライブ。
席も、てっきり最前2列かと思ったんだが。
アリーナ席と、1階席は別らしい。
1階席だった。
むうう遠い。
うー。
まぁ仕方ないか、寧ろちょっと見やすいし。
スタートは5時。
おお。
このオープニングMCは!
今やってるツアーのtwo-five、と同じ。
ってことは、一曲目は「On Your Mark」?
やっぱそうだった。
全体的に、two-fiveのセットリストに近い感じ。
それに、今度出す新曲が加わってる。
って、この「僕のMusic」という曲。
たぶん、ライブでは初出しだと思うんだが、なんとこの会場で撮影したヤツをプロモーションビデオにするらしい。
おお。
映る!?
スペースシャワーとか楽しみだ。
今日はASKAがほんと、声出てなかった。
sons and daughtersあたりかなりキツそう。
うー。
でも後半立ち直すのはさすが。
知らない曲はほとんどなかったから、楽しめた。
やはりラストは、エンディングMCみたいのがあったんだけど。
おお、映像は無いけれどもやっぱりそーゆう終わり方するのか。
しかし、そこは学園祭。、
アンコールがあった。おお。珍しい。
アンコールは再び、新曲。
・・・最初歌った時、CHAGEが歌詞を間違えてたらしい・・・
オイ。
そして、デビュー曲で閉めた。
最近よくやるね、「一人咲き」。
なんだかんだ結構動いた。
同期が乗ってきた車に乗り、都内へ。
一人同期を拾ってバーミヤンでご飯。
だらんだらん。
こーゆうのいいですよ。
うん。
んで、一人家まで送り、自分も送ってもらう。
彼らはこれからオールナイトの映画に行くらしい。
元気元気。
CHAGE&ASKA 三田祭公演 セットリスト
01.On Yyour Mark
02.ripple ring
03.HANG UP THE PHONE
04.36度線-1995夏-
05.僕はMusic
06.LOVE SONG
07.誰かさん~close your eyes~
08.群れ
09.熱風
10.sons and daughters~それより僕が伝えたいのは~
11.NとLの野球帽
12.僕はこの瞳で嘘をつく
13.YAHYAHYAH
14.SAY YES
15.not at all
16.WALK
アンコール
17.僕はMusic
18.一人咲き

コメント

タイトルとURLをコピーしました