時は移り行く。

ここんとこ仕事が修羅場ってる。
そりゃ、いち早く東京帰るっての。
時代は移る。
歴史好き。
子供のころからそんな感じで、今もそれは変わらない。
昔は歴史学者にでも、なんてちょっと思ったけど、なんだかんだSE。
分らないもんです。
ふと、大学時代のサークル名でYahoo! 検索してみた。
お。
おおおお。
以前にもみた検索結果以外に、ずいぶん新しいのは増えている。
Blogが結構多い。
覗いてみると。
どうやら、現役のメンバーのサイトだったり、Blogだったり。
なかなか面白い。
先日、学園祭に顔を出したときに、知らない顔がたくさんいて、あぁもう随分時が経ったんだなぁ、なんて感慨にふけったけれど。
こんな風に、後輩らしき人がいっぱいウチのサークルのこと書いてると、なんかうれしいね。
あの潰れかけのサークルが・・・
ねぇ。
自分が入ったころは、まだできたばかりのサークルで。
1996年創設だから、今年ですらまだ8年目。
なぜか幹事長は10代目だが。。。まぁそれはさておき、11月の学園祭を経て、いよいよ11代目に変わる。
今年の4年生が1年のとき、自分は3年生だったわけだが、幹部学年として彼らをたった4名しか入れられなかったわけで。
今、残ってるのはそのうち3人。よく残ったもんだ。
幹事長も、女の子一人なのによーがんばった。うん。
歴史が無い分、自分らが、自分が何を残せるかっていうことがすごく気にかかった。
良くも悪くも自由だったから、そうゆうものが残る環境がなかったし、随分ぶっつぶした。
極端に後輩に気を使う反面、先輩にあんまり気を使わないという面もあったし。
普通だったら逆だよな…
今年の4年がいなくなると、いよいよ大学に戻ることもなくなるだろう。
10年後とか、残ってるんだろうな、きっと。
そのころ、どーなってるんだろう。
「車輪の唄」にプロモーションビデオがあることを知る。
早速見てみる。
おおおおおおおおお。
過去を過去として、未来を未来として、受け止めなきゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました