雲海。

深夜の3時くらい。
富士山に向け出発。
ってか、ちょっと仮眠とろうと思ってたのに、なんだかんだ全然寝る暇無く。
勢いで富士に向かう。
東名を通り、五合目が目的地。
しかし。
台風が過ぎ去ったというのに、微妙に雨が降っている。
うあーなんでだ。
困るね。
明け方に晴れればいいけど。
大学の後輩に夜明けの時間を調べてもらった。
前も頼んだよーな。
朝5時45分が静岡の夜明け。
ってことは、五合目だともっと早いな。
4時半くらいには、もうついてしまった。
途中は雨がずっと降り続き。
そして深い霧に包まれてた。
これはきっと雲なんだろう。
雲脱出すればきっと晴れる。
雲は抜けたが、やっぱり小雨が降る。
雲って何重にもなってるんだなぁ。
みんな寝てしまう。
無理もなし。
しかし、微かに見える天頂の星や、夜明け前の太陽の光を雲越しに感じて、期待して待つ。
夜明けの時間。
雲間から、微かに夜明けの光が見える。
青空も。
まぁ。
こんなもんかな。
とりあえず、パシャパシャ撮りまくる。
そしたら。
激しく動き吹き付ける雲が、鮮やかな赤みを見せる。
きれい。
おお。
いい感じ。
だんだんに晴れていき、富士山山頂もくっきりみえる。
北のほうから、というか富士山の背後から、すごい勢いで雲が生まれてくる。
激しい気流の動き。
とりまくった。
陽も少しあがり。
7時前に、山を降りる。
いい写真撮れた。
一人起き続けたので死ぬほど眠い。
なんか、風穴や氷穴のとこまでいった気がするがあんま覚えてない。
眠いよう。
気づいたら家の前だった。
ぁぁぁ。
今度は海を撮ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました