札幌けーば。

初の札幌競馬場。
あまり競馬場とかに行かない、っつーか競馬暦長いくせにあまり馬券は買わないんで、競馬場に行くこと自体結構珍しい。
これで、今まで行った競馬場は4つ目。
首都圏と、北海道。
やぱし、こっちの競馬場の方がどこかあやしい。
っていうか、なんで競馬場とか公営ギャンブルって、みょーなおっさんやおばちゃんが多いんだろう。
不思議だ。
一応、今日は二冠馬ネオユニヴァースの引退式、ってのが目的。
別に好きな馬でもないが、まぁ、二冠馬だしさ。
前回函館競馬で負けまくったので、今回はちょこちょこと可愛く。
とんとんよか、3000円くらい買った。
まぁ、24レースやってこれなら上出来でしょう。
3連複も当てたし。
つか、さすがに3連単は難易度高すぎ。
なかなか踏み切れん。
それに引き換え、やっぱりワイドは偉大だ。
早起きしたせいか妙に疲れる。
だんだん寒くなるにつれて憂鬱になってきた。
あー早く帰りてー。
人に対して失望することもしばしば。
昔はこんなんではなかったけどなぁ。
キッカケ一つで、黒くもなるし白くもなるわけで。
人間としての幅の広さの問題かもしれないが。
失望ってのは手に負えない。
何様だ、と言う気持ちは消えず。
醜く心のどこかに住処を置く。
アホらしー。
言葉一つでどうにでもなる。
たぶん、もう、信じない。
そんな気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました