高原。

朝、9時本社集合。
本日はドライブ。
が、一人寝坊、そしてGWの混雑ラッシュピークで、予定変更を考える。
とりあえず、浦安方面に迎えにいく。
近っ。
こんなに近いのか、浦安。
全員集合で、当てのないドライブ。
とりあえず、マザー牧場あたりを目指してみる。
…予想通り激混み。
一般道も、東関道も。
うあぁぁ。
幕張を過ぎたあたりで、決死のUターン。
このままでは洒落にならない。
幕張、久しぶり。
まぁ、特に感動もないのだが。
そこから、東関道に乗って東京方面へ。
やっぱり、上がり方向は空いている。
いいね。
調子に乗って、首都高に突入。
レインボーブリッチ。
わー、すっげぇ空いてる!
青空の下の、レインボーブリッチは気持ちがいい。
わー。
そのまんま、調子に乗って首都高から中央道。
もともと、計画していた、諏訪方面に行って見る。
さすがに、中央道の八王子付近は激混み。
あぁ、やっぱりGW。
のろのろが続く。
諏訪ICを降りたころは、もう夕方4時半。
随分運転した。
そこで、軽くほうとうを食べつつ。
霧が峰のほうへ。
ここらは、庭みたいなもん。
なぜか、IC付近だけ混んでいる。
がんがん山奥へ入る。
日もだんだん、暮れてきた。
霧が峰高原に入るころは、夕焼け。
なんだか、一同やたら感嘆の声。
おおっと。
シーズンオフなのに、こんなに評判がいいとは思わなかった。
人生観が変わる!とまで。
あらら。
遠回りしつつ、8時間もかけてきたかいががありました。
そか、僕はわりと見慣れた風景だったけれども。
そかぁ。
一度も連れてこなかったな。
ま、拒否られるのが関の山だったろうけど、勿体無かったな。
高原の山の向こうに、太陽が沈んでいく。
真っ赤な太陽。
帰途に着く。
帰りは空いている。
順番に降ろしていって、3時過ぎに家に着く。
また行こうっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました