海。

江ノ島に行く。
江ノ島ツアー。
かねてから企画していた、ツアーの決行。
ツアー参加者と、横浜駅で待ち合わす。
時間通りに行くか怪しかったが、ぜんぜん普通に集合。
一緒に鎌倉に向かう。
茅ヶ崎在住の、今回道案内人と鎌倉で合流。
江ノ電で、トコトコ江ノ島へ向かう。
今日はすごくすごく天気がよく。
素晴らしい。
江ノ電から見える海がもう、とてもいい。
鎌倉高校前駅でホームに降り、海を眺めてみる。
何度も着ているけれど、すごく癒される。
風が少しあって、気持ちがいい。
はるか向こうに見える三浦半島と、江ノ島。
あー、いいな。
再び江ノ電に乗り、江ノ島駅へ。
片瀬江ノ島駅のほうで、もう一人と合流。
江ノ島に渡る。
江ノ島は、先週と同じくすごい人だかり。
ゆっくりと坂を上がっていく。
今回は、参道を上がって行くことはせず、脇道から岩場へ。
初めて知ったけど、こりゃいい道だ。
緑に囲まれて、涼しい。
江ノ島の猫たちが、所々寝ている。
ねこー。
案内人お勧めのお店で昼食。
やっぱししらす丼。
何度も江ノ島に来ているが、ここで食べるのは初めて。
おもろいおばちゃんの店員がいて。
いい。
岩場も人がいっぱい。
でも日差しも強すぎることなく、風があってとても気持ちいい。
岩場をひとしきり見て、参道を辿って戻る。
久しぶりに恋人の丘にも行く。
なつかしー。
それにしても、南京錠はキモイ。
一人、用事が別にあって先に帰る。
4人で、とことこと江ノ島を散策しつつ、下る。
江ノ島を出た後は、ドライブ。
案内人の無謀なドライビングで茅ヶ崎方面をうろうろ。
エボシ岩みたり。
砂浜で黄昏たり。
あーーやっぱりいいな、海は。
帰り、キッチンモスでご飯を食べ、藤沢で下ろして貰い帰途に着く。
海は、いい。
いい思い出が、またできた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました