麗らか。

仕事or寝る、という毎日なので、寝る=疲労回復、ということになる。
いやほんと、目的がそれだけ。
仕事初めて、やっぱり毎日9時-17時半っつうペースにはなかなか慣れなかったけれど、
今じゃ定時帰りなんてご褒美以外の何者でもない。
自分の時間が無いとはよく言うけど、結局自分の時間は自分で作るもの。
人に邪魔されるようなもんではないなぁと最近良く思う。
タバコを吸う人は、業務中に時間を作れるからいいと思う。
別に吸わないけれども。
少なくとも、ストレスやら影響やら、とにかく理由付きでタバコを吸うことは多分無いと思う。
生き方とは違うから。
吸うなら、なんとなく。
そんな、気がする。
東京は桜の開花宣言。
札幌は、雪。
まぁ随分と違うもんだ。
そんなたくさん降ったわけではないけど、凍った雪に積もる新雪は目立つ。
滑る滑る。
春の匂いもかすかに。
本社から見える景色も懐かしい。
そういや、この時期。
2年前、ちょうど会社の説明会に行ったころ。
東京湾に映る太陽を思い出す。
晴海。
築地。
汐留。
浜松町。
お台場。
日差しが春になるのは、まだ先。

コメント

タイトルとURLをコピーしました