岐路。

パイレーツ・オブ・カリビアン、もうDVD出るのか。
早いな。
映画館で見たかったのに、チャンスがなかった。
現場にいると、つくづく技術も業務知識足らないと感じる。
比較的上流も垣間見れるだけに、一層感じる。
そうはいっても、想いと心は一致せず。
かなりしんどいものがある。
精神的には、最悪な状態でこっちにきた感じだ。
半年前、あんなことに気づかなければ。
もっと騙し騙しいけたかもしれないのに。
定時後、某社に伺う。
ABAPや業務の概念について、PMが講習するのでそれについていく。
やっぱり勉強が足らない。
しんどい。
仕事が終わったのは10時過ぎ。
昨日よか早い。
ふぅ。
明るいうちに札幌がないを歩き回ったことがない。
ったく。
PMさんと、キャリア採用で自分と同時期に配属された人と軽く飲む。
どうやら、札幌に残るかどうかは僕の意思が利くらしい。
迷う。
札幌にいた方が、明らかに力がつく。
お金も溜まる。
月二回は東京に戻れるし、条件的には尻込みするくらいいい。
でも、仕事のレベルに対する自信はもちろん、何より心の問題で不安だ。
アンバランスなままで、もうずっとやってきて。
色んなことで誤魔化してきたが、もう決定的に不可能になった。
時期が悪かったね、と友人も言う。
同期に電話したら、なんだか物凄く違うものを感じた。
そーだよな。
何を選んでも後悔する。
そんな岐路に立っている。
自分では、本当に手に負えない。
周りに迷惑ばかりかけている。
札幌に残ることになるだろう。
一欠けらでも、理解してもらえただろうか。
過去は過去、未来は未来。
白い猫にとっては、そんなもんだろうか。
僕は今、過去に後悔し、懺悔し、囚われている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました