嘘つきと優しさ。

京都に行きたいなぁ。
10/23に京都競馬場で行われる菊花賞。
もしかしたら、11年ぶりの三冠馬が生まれるかもしれないわけで。
そうそう見れないからなぁ。
今、過去誕生した5頭の三冠馬のうち、生存しているのは皇帝シンボリルドルフだけ。
ルドルフだってもう相当高齢だ。
ナリタブライアンが生きていれば、とは思うが。
やっぱり大変なチャンスには違いない。
何しろ無敗だ。
しかも相手になりそうな馬も見つからない。
うーー。
悩む。
見たいなぁ。
10月死んでそーだけどなぁ。
北海道にいる後輩は、またもやプロジェクト終了を伸ばされたらしい。
ま、1ヶ月だか。
うちの部署こんなんばっかだ。
ねぇ。
っていうかまぁ会社ってそうなんかもしれないけど。
酷いな。
善意が悪意を呼び、悲しみが生まれる。
なんで喜びばかりじゃないんだろうね。
光ある所闇もまたある、というやつだ。
うん、きっと。
明日はキャンプです。
がんば。
-------------------------------------------------------------------------------------
pool / 槇原敬之
プールの監視員がよそ見をしている
本当の夏はそっちのほうに見えますか
誘う水にだれも見向きもしない
まるで水着を濡らさないようにしてるみたい
準備体操もろくにしないまま
誰よりも先に飛び込んだ 
16の時のガールフレンド
君にもう一度あいたいな
氷イチゴの真っ赤な舌で笑ってた
君にもう一度あいたいな
毎年僕の夏に咲いてたひまわり
指をさしながら笑った後で
ちゃんと僕に泳ぎ方を教えてくれた
おもちゃ屋の軒先に並ぶ花火
小遣いがたりなくて諦めたやつも 
今は買えるくらいにはなった
君にもう一度あいたいな
案外違う名字になっていたりして
君にもう一度あいたいな
毎年僕の夏に咲いてたひまわり
「はやくおいでよ」って笑う声と水音が
あわてて脱いだシャツに集まったんだ
時間が止まればいいと思った
君にもう一度あいたいな
氷イチゴの真っ赤な舌で笑ってた
君にもう一度あいたいな
毎年僕の夏に咲いてたひまわり
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました