RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO 夜明け@石狩湾新港樽川埠頭野外特設ステージ。

日付変わって、RISING SUNROCK FESTIVALも佳境に。
忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNSです。
忌野清志郎なんて大御所、そうそう見る機会ないよ。
しかしすげぇライブ。
さすがデビュー35年、現役ロッカー。
北朝鮮だのアルカイダだの、バンバン過激に言葉が飛ぶ。
なぜか、一人芸人ヒロシの真似でキヨシ、をやってた。
超パワフル。
途中、なんとTHE HIGH-LOWSの甲本ヒロト登場!
アツイ!
さて、ASIAN KUNG-FU GENERATION。
夜中、1時半。
俺今年何回見てるんだろ。
そこまで図抜けて好きなアーティストってワケじゃないんだけど、まぁライブいっぱいやってるしねぇ。
昨年はシングル出しまくって、アルバムも出して、初お披露目的な曲がいっぱいだったけど、今年は全然無いからな。
セットリストはROCK IN JAPANと全く同じ。
代わり映えしないと言えばしない。
でもま、楽曲がこなれてきていい感じ。
「君という花」「ループ&ループ」「リライト」「サイレン」「アンダースタンド」「ブラックアウト」「未来の破片」「Re:Re:」。
こんなもんか。
うーん。
「N.G.S」やってほしいよなぁ、こーゆう時にこそ。
夜中の2時過ぎです。
さぁさぁ、CRAZY KEN BAND!
チケット全然取れないんですもの。
ようやく見れます。
イーーーーーーーーネ!!
「GT」が聴けたのが個人的にとても嬉しい。
夏だもんね!やっぱコレだよ!
「肉体関係」も、なんとfeat.RHYMESTERで聴けた。
すげー!
いやーもうボロボロな体だけど一気にテンション回復!
おっし。
とはいえ、終わると一気に疲労が。
うーん。
うーん。
くるり、やめとくか。
POMERANIANSにしよう。
今まで去年も含め一度も行ったことのない、GREEN OASISに行った。
時刻は、3時。
よかったです、POMERANIANS。
アルバム持ってるけど、パフォーマンスの方がいい感じ。
しかし客すくねーなおい。
しょうがないか、くるりの裏だもんなぁ。
BEAT CRUSADERSも裏だし。
そりゃぁ無理だ。
でもよかった。
遠くで、くるりの岸田君の声が聞こえる。
さぁ、夜明け。
RISING SUN。
残念ながら、曇り。
でも、どんどん空が白んでいく。
限界です。
斉藤和義まで待てません。
ってことで、一足先に、帰路へ。
時刻は、朝5時過ぎ。
おし。
札幌駅で、コインロッカーから荷物を取り出し。
電車で、新千歳空港へ。
7時半の便に乗れるかも、と思って、空席待ちしたが全然乗れない。
結局、予定通り9時半の便で羽田へ向かう。
体めちゃめちゃだ。
早く帰ってねよ。
12時過ぎに家について。
シャワー浴びてちょっとPC開いて、倒れる。
ぐー。
でも、すぐメール。
お呼び出し。
はい、夕方ね。
夕方。
車出して、同期んち。
拾って、後輩も拾いにいく。
ラーメン食うんだって。
とりあえず吉祥寺行きますか。
吉祥寺で、さぁラーメン探しのための本を見よう、ってことで本屋に向かったが。
あ。
いせやでいいじゃない。
ってことでいせや。
思いがけず焼き鳥。
あはは。
3人で5000円ちょい。
安。
勢いでカラオケ。
いいのかね。
体死んでるよ俺。
ついでにちょっとラーメンまで食ってしまった。
タフだなぁ。
自分大丈夫でしょうか。
明日大丈夫でしょうか。
日記書くのに2時間かかってますが、大丈夫でしょうか。
疲れ果ててます。
————————————————————————————-
くちばしにチェリー / EGO-WRAPPIN’
なげかけた感嘆と砂ぼこりの中のステップ
ながめて過ごすダイヤル 弧を描くナンバー
はき出す出口 戸惑う 1日中泣いても意味ない
Walkin’ 熟れてく果実
おとしてよチェリー 見上げた空 飛ぶ鳥運ぶ
くちばしにチェリー 競うスピードより重要なのは着地
チェリー いつまでもUP BEAT
届けてよ胸にもっと 赤が美しいことを
一寸先闇 赤をもっとおくれ くちばしにチェリー
不純けちらして行こ 後光射す明日へ着地
飛ぶ鳥よチェリー 熟れていく果実の誘惑
ほおばって 鮮やかなハイドロップ ロック
しびれるよチェリー 乾いた朝 パパイヤの誘惑
くちばしにチェリー さえずったらまっさかさま
チェリー いつまでもSHUFFLE BEAT
狂わせてHIGHをもっと 赤が美しいことを
一寸先闇 赤をもっとおくれ くちばしにチェリー
不純けちらして行こ 後光射す明日へGO 後光射す明日へGO
チェリーいつまでもUP BEAT
届けてよ胸にもっと もっと 赤をもっと くちばしにチェリー
不純けちらして行こ 後光射す明日へ着地 着地
底ぬける晴をもつビート
————————————————————————————-

コメント

タイトルとURLをコピーしました