タイトル。

一昨日買ったタワレコ特集の「タイトル」を読む。
別にタワレコファンではないけれど、タワレコ派ではある。
だってポイント溜まってるんですもの。
この雑誌買ったのは、「NO LIFE NO MUSIC」のロゴが入った缶バッチが
欲しかっただけなんですが。
タワレコのポスター集が面白い。
広島カープの達川と、奥田民夫の「奥田民夫広島カープ入団会見」みたいなポスターとかウケる。
なんか夜同期と飲みに行くみたいな感じだったけど、ミラクルにより無くなる。
まぁ仕方なし。
っていうか、今日そういえばプロジェクトで餃子食べに行くっていう約束だったことをすっかり忘れてた。
あは。
まぁ結果的に先約に行くことに。
銀座の「天龍」というお店。
総勢8人。
PM含めて、他若手で行く。
いやー美味しかった。
2000円でアレだけ食えたらもう大満足。
安い美味い。コレは久しぶりにアリ。
さすが、先輩イイとこ知ってるねぇ。
近々また行こう。
続けて何故か六本木に移動し、ダーツ。
おー今日はマイダーツ持ってるよ。
なのでひっさしぶりに、マイダーツでダーツやる。
何ヶ月ぶりだろう。
まぁまぁでした。
っていうか、とっても健全な感じのお遊びで、良い。
24時くらいに帰る。
健全だ。
椎名林檎の公式ホームページの、ファンクラブ会員だけが見れる日記。
何気にスゴイことが書いてある。
どうやら、H是都Mことヒーズミさん脱退後の銀盤が決定したかのような文章。
おおおっ。
そして、カラオケに行った話。
面子は、
「清水ミチコ様、山口智充(ぐっさん)様、一青窈様、三谷幸喜様、クリスタルケイ様、スキマスイッチの方々、ソッフェの方々、に加え堅様、堅様のキュウトなお仲間達、ケイ嬢の麗しい母君様」
なんじゃこら。
林檎ちゃんが連れてこようとした人は、
「鈴木杏ちゃんをお連れしたかったが、彼女はロケで現在四国。ともさかりえちゃん、広末涼子ちゃんは育児奮闘中だから夜中に呼び出す訳にいかない。パフィの亜美ちゃんもそうだし、重ねて「いまからアメリカ行って来るよー」と言うメイルをくれたばかり。宇多田ヒカルちゃんも恐らく海外。中島美嘉ちゃんもNANAの撮影で海外に行くと聴いた直後だし、第一カラオケをする姿が思い浮かばない。」
すごいって言葉しか浮かばないねコレ。
「透明人間」はどうもDVDでしか音源出さないっぽいね。
いずれベストとかレアトラック集とかそうゆうのには入るんだろうけど。
「スーパースター」はアルバムに入るかな。
椎名林檎って、曲調や詩のイメージは確かに変わったけど、
率直な部分てホント変わらない。
やっぱしイイ。
と思う。
「また貴方に逢えるのを楽しみに待って さよなら」
-------------------------------------------------------------------------------------
透明人間 / 東京事変
僕は透明人間さ きっと透けてしまう
同じ人にはわかる
噂が走る通りは息を吸い込め
止めたままで渡ってゆける
秘密も愉しいけれどすぐ野晒しになるよ
それを笑わないで
好きな人や物ならあり過ぎる程あるんだ
鮮やかな色々
貴方が笑ったり飛んだり大きく驚いたとき
透き通る気持ちでちゃんと応えたいのさ
毎日染まる空と短い季節
まっすぐに仰いだら夕闇も恐ろしくないよ
僕は透明人間さ もっと透けていたい
本当はそう願っているだけ
何かを悪いというのがとても難しい
僕には簡単じゃないことだよ
一つ一つこの手で触れて確かめたいんだ
鮮やかな色々
貴方が怒ったり泣いたり声すら失ったとき
透き通る気持ちを分けてあげたいのさ
毎日染まる空と短い季節
手を叩いて数えたらもうじきに新しくなるよ
恥ずかしくなったり病んだり咲いたり枯れたりしたら
濁りそうになったんだ
今夜は暮れる空と尊い模様をまっすぐに仰いでる
明日も幸せに思えるさ
また貴方に逢えるのを楽しみに待ってさよなら
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました