線香花火一つ。

即電車乗って、地下鉄に乗り換えて、そのまま降りて地上に出ると会社。
そんな最近の毎日なので、天気に疎い。
どうやら台風来てるっぽい。
それしかよくわかってない。
Yahoo!!Newsですらあんま見てないし。
うっ世間に取り残される。
精神状態は割りといい。
ほんとどれだけ東京好きなんだろ。
思っちゃうね。
しかし仕事は厳しい。
新しい担当分野が追加。
えーそんなのうちのチームがやるもんじゃないでしょ。
まぁしょうがないけどさ。
どーも若手が集まると自動的に辞める話になる。
同期も先輩もみんな一緒。
まぁねぇ…。
早くなんとかしよう。
道が見えなくなる前に。
タワレコの秋葉原店てどこにオープンしたんだろう。
そんなことはさておき、スネオヘアー緊急入院だとか。
ってさ、ROCK IN JAPAN FESはどうなるでるですか。
出れない可能性高いよな。
とりあえず、いよいよ明後日ということで脳内タイムテーブル作成中。
昼休みとかニヤニヤしてないよね、俺。とちょっと心配。
初日から見たい人が被りまくるんで困るんです。
GRASS STAGEからLAKE STAGEって結構距離あるんだよね。
フェスは移動が勝負。
ACIDMANみたいけどKREVA全然興味無いしなぁ。
風味堂→セカイイチっつうのも味気ない気が。。。
でもYUKIちゃんは絶対みたい。
ながれで100s。
Dragon Ashは別にいいからm-floかつじあやの。
いやーつじあやのはキビシイか。
絶対BUMP OF CHICKEN見れなくなるもんな。
真心ブラザーズもART-SCHOOLも見たいけど…
早めに帰り、ちょっと車を出す。
同期4人とと、武蔵関で焼き鳥。
同期の女の子が昔そこで飲んだくれてたそうで。
おいしい。
なんかケータイの話ばっかしてた。
やるで、追い出し。
で、なぜか線香花火があったんで、一人帰った後の3人で花火。
最初近くの公園でやってたんだが、警官に怒られる。
なにやってんだろう平均年齢25歳。
同期の家の近くまで移動して、ちっちゃな公園で続ける。
ボソボソ話しながら。
線香花火っていいね。
儚さに美学を感じるのは日本人だから。
日本人で良かった。
生まれて良かった。
出会えてよかった。
過去にさよなら未来にこんにちは。
ノリで突き通し情に泣く。
いつまでバカでいよう。
-------------------------------------------------------------------------------------
pool / 槇原敬之
プールの監視員が
よそ見をしている
本当の夏はそっちの方に
見えますか
誘う水にだれも
見向きもしない
まるで水着を濡らさないように
してるみたい
準備体操もろくに
しないまま
誰よりも先に飛び込んだ
16の時のガールフレンド
君にもう一度あいたいな
氷イチゴの真っ赤な舌で笑ってた
君にもう一度あいたいな
毎年僕の夏に咲いてたひまわり
指をさしながら
笑った後で
ちゃんと僕に泳ぎ方を
教えてくれた
おもちゃ屋の軒先に
並ぶ花火
小遣いがたりなくて諦めたやつも
今は買えるくらいにはなった
君にもう一度あいたいな
案外違う名字になっていたりして
君にもう一度あいたいな
毎年僕の夏に咲いてたひまわり
「はやくおいでよ」って
笑う声と水音が
あわてて脱いだシャツに
集まったんだ
時間が止まればいいと思った
君にもう一度あいたいな
氷イチゴの真っ赤な舌で笑ってた
君にもう一度あいたいな
毎年僕の夏に咲いてたひまわり
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました