バイク。

会社の後輩がバイク購入。
北海道にいるんだから、と。
わざわざ免許までとり。
この勢いで大型までとっちゃうんじゃないかってくらい。
ま、確かに、この広い青空を見てるとそんな気になってきます。
やはり、この季節の北海道は最高。
夏だけならほんとにイイ。
同期の結婚パーティが近くあり、今日告知が来る。
海の日かぁ。
今回は、同期の中の人気者でもあり、お相手が研修で一緒だったこともあって、盛大なものになりそう。
おめでたいですね。
何人来るんだろうねほんと。
すげー人数きそう。
ファンタスティポのDVDがもう出るそうで。
げっ。
そういえば結局見逃した。
見なきゃねー。
-------------------------------------------------------------------------------------
PV no.69
風になる / つじあやの (2002、SPEEDSTAR RECORDS)
つじあやのの最大のヒット曲。
ジブリのタイアップがあったことで広く知られる。
フェスで何度か見る機会があったけど、あっつい日差しの中でもちょっと一息つくような、
清涼感あふれる曲調がすごく引かれる。
最近発売したカヴァーアルバムではTHE BLUE HEARTSの「ラブレター」や、
スピッツの「チェリー」とかもカヴァーしててなかなか興味深い。
聞く機会があったらぜひ。
実は椎名林檎と同じ1978年生まれなんだよね。
うーん、すごい。
このクリップでも、見てるだけでほっとした気分になれます。
それにしてこの曲が収録されている5thアルバム「恋する眼鏡」のネーミングセンスってすごい。
つじあやの「風になる」
忘れていた目を閉じて 取り戻せ 恋のうた
青空に隠れている 手を伸ばしてもう一度
忘れないで すぐそばに僕がいる いつの日も
星空を眺めている 一人きりの夜明けも
たった一つの心 悲しみに暮れないで
君のためいきなんて 春風に変えてやる
陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と失くした想い出乗せて行くよ
ラララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と見つけたしあわせ花のように
忘れていた窓開けて 走り出せ恋のうた
青空に託している 手をかざしてもう一度
忘れないよ すぐそばに君がいる いつの日も
星空に輝いてる 涙揺れる明日も
たった一つの言葉 この胸に抱きしめて
君のため僕は今 春風に吹かれてる
陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と誓った約束乗せて行くよ
ラララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と出会えたしあわせ祈るように
陽のあたる坂道を 自転車で駆けのぼる
君と誓った約束乗せて行くよ
ラララララ 口ずさむ くちびるを染めて行く
君と出会えたしあわせ祈るように
君と出会えたしあわせ祈るように
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました