黒板の中の青春。

まぁ、やっぱりうちらはスラムダンク世代なわけです。
で、例のスラムダンク最終回の「続編」が描かれたという話。
そのとき、23枚の黒板に描かれたモノが、なんと井上雄彦の公式ホームページでカードとして発売されている。

スラムダンク黒板カード
そりゃぁね、即買いですよ。
ついでに、Tシャツも買ってもーた。
でも凄まじい人気らしく、今からでは恐らく夏ごろに届くとか。
一応ポストカードらしいんだが、なんか長細い。
いいんです。
ほんと。
いやいいです。
夏でもぜんぜんいいです。
カッコイイもん。
仙台のロックフェスティバル、ARABAKI ROCK FESTIVALの出演者がすげぇことになってる。
今決まってる出演者。
・ACIDMAN
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・easternyouth
・忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
・UA
・ELLEGARDEN
・勝手にしやがれ
・銀杏BOYZ
・グループ魂
・GRAPEVINE
・KEMURI
・ジャパハリネット
・ストレイテナー
・セカイイチ
・曽我部恵一
・多賀城東小学校 BRIGHT KIDS
・つじあやの
・つばき
・椿屋四重奏
・THE BACK HORN
・Theピーズ
・HEATWAVE
・the pillows
・風味堂
・夢弦会(津軽三味線)
・MO’SOME TONBENDER
・MONGOL800
・LOST IN TIME
・ROSSO
なんじゃこりゃぁぁぁぁっ!
超豪華。
行ったとしても、全部見れるかどうか…。
しかもまだ増える予定らしい。
いや実際、これは行くことも考えないと。
開催日は4/29。
ゴールデンウィーク。
さぁどうしよう。
朝っぱらから、昨夜システムが落ちたという連絡。
しかも自分のとこ。
青ざめる。
なんで最近こんな重いモノばっか…。
が、よくよく調べてみると、データ不良であることがわかる。
お客さん側で直したデータが問題で、こーなっちゃらしい。
ならばこっちが悪いことはない。
あー焦った。
なんだかんだ、重いモノが多い割りに、結局最後はたいしたことがないことがわかる。
そんなんばっか。
怖い怖い。
-------------------------------------------------------------------------------------
花屋の娘 / フジファブリック
夕暮れの路面電車 人気はないのに
座らないで外見てた
暇つぶしに駅前の花屋さんの娘にちょっと恋をした
どこに行きましょうか?と僕を見る
その瞳が眩しくて
そのうち消えてしまった そのあの娘は
野に咲く花の様
その娘の名前を菫(すみれ)と名付けました
妄想が更に膨らんで 二人でちょっと公園に行ってみたんです
かくれんぼ 通せんぼ ブランコに乗ったり
追いかけっこしたりして
どこに行きましょうか?と僕を見る
その瞳が眩しくて
そのうち消えてしまった そのあの娘は
野に咲く花の様
夕暮れの路面電車 人気はないのに
座らないで外見てた
暇つぶしに駅前の花屋さんの娘にちょっと恋をした
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました