「皇帝」の騎手が去る。

岡部幸雄騎手がついに引退。
そうか。
引退か。
生涯一騎手、馬優先主義。
岡部っていったら↑でしょう。
批判も色々ある人だが、その騎乗技術は誰しも認めるところなわけで。
長年勤めた騎手会長もこれで交代かね。
次は誰だろ。
ミッキーかなぁ。
PEGASUS YOU
昨年見に行った、BUMP OF CHICKENのツアーファイナル “PEGASUS YOU”が、BSハイビジョンでちょっと前に放送された。
それを、ようやく見る。
クソ広かったなぁ、幕張メッセ。
あの広さでスタンディングってのは、すごいよな。
いっぱいだったし。
それにしても、このファイル。
2.8GBだよ。
デカすぎだよ。
ハイビジョン画質をここまで維持できてるのはスゴイけどさ。
いーね、感動が甦る。
もっと狭い、ZeppSapporoには劣るけど、相当よかった。
そういえば、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの今度のツアーは、下北沢シェルターからスタートするそうで。
ハイラインレコード独占でチケット販売らしい。
すげーな。
ハイラインぼろ儲けじゃないの。
昨今インディーズとメジャーの境がほんと無くなって来てるから、経営そのものは大変なんだろうけど。
っつーか、そうゆうコンセプトを意地で続けるASIAN KUNG-FU GENERATIONも、大したもんだと思う。
音楽のマネジメントってほんと大変だ。
いやそれにしても。
“PEGASUS YOU”の「天体観測」「sailing day」「車輪の唄」「くだらない唄」っていうセットリストはすげぇな。
聴き応えありまくり。
あーなんか本読みたい。
なんかないかなぁ。
久々に、京極読むかなぁ。
-------------------------------------------------------------------------------------
二十歳の夏 / NONA REEVES
海まで 続くこの急カーブで
スピンして 驚かして
怒らせて 笑うのさ
街から離れてゆく 一秒ごと
アクセルを 踏み込んで
イヤなこと 忘れるさ
二十歳の夏
「このまま時間止めて!」神に祈るのさ
サマー・デイズ
つけっぱなしになってるラジオから
今年の夏
喜びも哀しみも全部
君に捧げるよサマー・デイズ
そしてギュッと抱きしめていたい
指先を滑らせて、夢の中…
「誘惑されたい?」
イエス!イエス!イエス!
焼けつく素肌に 缶ビールを
砂時計みたいに ちょっとこぼして
ずっと見ていた
「永遠?」
「嘘でも…。」
「I wanna give it to me


say it

コメント

タイトルとURLをコピーしました