仲間たち。

久しぶりの本社出社。
いやぁ緊張する。
地に足が着かない感じ。
そんなわけで、なんだかやたら早くオフィスについてしまう。
社外常駐者なんてこんなものさ。
もちろん、本社にいるときは仕事が無いわけで。
ヒマヒマ。
あはー。
暇なんで、上の階から片っ端に同期の邪魔をしに行く。
31階。
NW部隊の同期連中に六花亭の映画上映記念菓子「北の零年」を落としていく。
ここはいつも人いっぱい。
緊張する。
30階。
Web部隊の同期にチャチャを入れに行く。
姉さん、そんなに菓子持っていかないで。いーけどさ。
ついでに28階に一緒に降りて行き、アウトソーシング部隊の同期のとこに行く。
電話取ったところにチャチャ。
病んでいるとこにチャチャ。
私たちは何をしているんでしょう。
んで、部署のある29階。
部署ではなく、SI部隊の同期からDVDを受け取りに行く。
ファンタスティポの振り付けは、順調に覚えてるらしい。
さすが。
回りきってもヒマ。
お昼、NWの同期とカレーを食う。
腹下す。
やっべぇ。
午後過ぎから、セミナー。
その前に、部署の先輩久しぶりに会う。
同じセミナーに出るわけで。
3人で、会場へ。
おっと、一番乗り。
久々に、研修担当に会う。
札幌常駐を色々突っ込まれる。あんたにわかってたまるかっ。
セミナー。
つまらん。
わかりきったこと。
こーゆうのってさ。
上のほうの人からやったほうがいいんでないの。
役員クラスはともかくとして。
本部長、本部長補佐、副本部長クラス。
そして部長クラス。
そのあたりが実践しないと、ビジョン見えないよ。
そしてその後、社長懇談会。
今回は若手社員中心なわけだが。
まぁ、難しいところ。
やはりこの人はシステム屋さんではない。
ならば営業たるところ、ガシガシとってきてもらいたいもんだが。
ほんとさ。
東京でさ。
懇談会の後は懇親会。
食事ショボイ。
ってとりあえず食ってたら、まず先輩が離脱。
ああっっズルイっ。
それじゃーうちらもとばかりに、何人かと離脱。
そのまま、今回の懇談会に参加してない同期のとこにいって、拉致ってもんじゃに。
そしたら、他の同期からも連絡きて、6人でもんじゃ。
久しぶりだなぁ、こんな感じでメシ食うの。
楽しい。
グテグテなとこがいい感じ。
みんなサイダー飲んでるとこがいい感じ。
久しぶりにすっきり楽しかった。
みんな病んでる。
もうそうは長くないかな。
-------------------------------------------------------------------------------------
モルヒネ / 椎名林檎
家にはひとりで帰ります
あたしには鳥が4羽ついてるので
家には納豆が有ります
あたしにはグリコゲンがあるし
驚きなのは地下鉄のレール
素敵な貴方をたたえます
あたしにはとりえなんて無いですので
素敵な赤色のボトムス あたしには少し似合わないし
驚きなのは空色のカーテン
あたしの脳のなかで麻薬物質は
とめどなくとめどなく排出されゆき
あたしはひたすら、だ液を吐き捨てる
密やかな密やかな行為に専念していました
あたしの頬が赤く染まりゆく中で
高らかな高らかな貴方の声を聞き
あたしはひたすら目をつぶって昔の
密やかな密やかな夢を見続け
あたしの脳のなかで麻薬物質は
とめどなくとめどなく排出されゆき
あたしはひたすら、だ液を吐き捨てる
密やかな密やかな行為に専念していました
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました