夫妻と飲む。

しばらく強い雪が降っていなかったんだが、今日はどんどん天候が悪くなるらしい。
パウダースノウが降り注ぐ。
うーん、明日のスキー大丈夫なんだろうか。
富良野とはいえ。
キケンなにおいが。
昨夜、新人研修の時に一緒だった友人から連絡が。
ご夫妻で、北海道旅行をするらしい。
んで、今日飲むことに。
彼らの結婚式以来だから、もう結構経つ。
久しぶり。
奥さんの、お友達の方も一緒。
とりあえずジンギスカンを食べに行く。
長年噂には聞きつつ、行ってなかったお店。
何しろ狭い上に混みまくるわけで。
ススキノの街は、もう雪祭り一色。
氷の彫像を眺めつつ、向かう。
やっぱり混んでた。
すげぇー混んでる。
さすが。
肉ばっか、食いまくる。
その後店を変える。
今度は、奥さんのお友達のお友達、という方がいらっしゃる。
うーん、随分遠い関係になってきた。
でもおもろい人。
そしてさらに、その方の彼氏って人も来た。
ますます遠い。
すごい飲み会になってる。
面白いもんで。
随分久しぶりにあったが、やっぱ面白い。
旅先で訪ねてくれるって、嬉しいね。
次は東京で飲みたいもんです。
-------------------------------------------------------------------------------------
チェリー / スピッツ
君を忘れない 曲がりくねった道を行く
産まれたての太陽と 夢を渡る黄色い砂
二度と戻れない くすぐり合って転げた日
きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる
「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて
こぼれそうな思い 汚れた手で書き上げた
あの手紙はすぐにでも捨てて欲しいと言ったのに
少しだけ眠い 冷たい水でこじあけて
今 せかされるように 飛ばされるように 通り過ぎてく
「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい
どんなに歩いても たどりつけない 心の雪でぬれた頬
悪魔のふりして 切り裂いた歌を 春の風に舞う花びらに変えて Uh
君を忘れない 曲がりくねった道を行く
きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる
「愛してる」の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて
ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ
いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

  1. より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.47
    突然お仲間にいれていただいてありがとうございました。
    穏やかでも心に響くつっこみを堪能させていただきました。
    夫妻の友です(笑)。
    イメージソングのある日記っていいですね。
    チェリーは私も大好きな曲ですが、聴いていると無性に卒業したくなるという副作用があります。なぜじゃ。
    札幌でさみしかったら、夫妻の友の友と夫妻の友の友の彼を紹介しますよ(笑)
    またご縁があったらどこかで飲みましょう!!

タイトルとURLをコピーしました