言うや及ばず。

ちょっくらYahoo!オークションを見ていたら、えらい数のデモ音源が出品されていた。
椎名林檎のやつ。
椎名林檎はとにかく、デモテープが多い。
多い、っていうか、よく知られてる。
多くは、デビュー直前、アマチュアの頃に、名刺代わりに配っていたとかいうやつ。
で、これが出回ったキッカケってのは、やっぱりネットオークションで。
カセットテープになってたやつを、有志が共同で落札したのが始まり。
で、これをパソコンの中に取り込んだモノが、いっぱい出回っている。
P2Pで。
まぁそれはともかくとして。
こーやって出回った音源を、CDに焼いたりMDにしたりして売る輩がいる。
しかもいっぱい。
売るヤツも売るヤツだけど、買うヤツも買うヤツだよなぁ。
コピーしまくって、しかも買うヤツいるからぼろ儲け。
投資無しだし。
面白いんで、ネットの世界はこーゆう売る輩を許さない。
見つけられては2chとかに晒し上げられ、通報されちゃったりする。
元々合法な部分なんて、晒している連中だってかなり怪しいんだが。
ネットの世界特有の、暗黙のルールというやつ。
不思議なもんだ。
最近はわりかし読書。
同期に薦められた本を、ちょこちょこと読んでいる。
余裕がないと、なかなか本て読める環境じゃないしな。
そういえば、「ローマ人の物語」も新刊が出てたなぁ。
まぁ文庫で出るまで買わないけど。
わーほんと最近本読んでないなぁ。
-------------------------------------------------------------------------------------
Re:Re: / ASIAN KUNG-FU GENERATION
君を待った
僕は待った
途切れない明日も過ぎて行って
立ち止まって振り返って
とめどない今日を嘆き合った
記憶だって 永遠になんて残らないものとおもい知って
僕はずっと掻きむしって 心の隅っこで泣いた
そしてどうかなくさないでよって
高架下、過ぎる日々を
後悔してんだよって そう言い逃したあの日
繋ぎ合った時もあった
ほどけない感情持ち寄って それが僕のすべてだった
それもたった今 失くしたんだ
形だって 時が経って変わりゆくものとおもい知って
僕はずっと掻きむしって 塞がれた今日を恨んだ
そしてどうかなくさないでよって
高架下、過ぎる日々を
後悔してんだよって そう言い逃したあの日
君を待った
僕は待った
途切れない明日も過ぎて行って
僕は今日も掻きむしって 忘れない傷をつけているんだよ
君じゃないとさ
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

  1. 第二の人 より:

    AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir/2.47
    ローマ人の物黶A最新版重版でよければ貸すぞ。
    あの人の歴史観は無茶苦茶だが
    小説としては面白いしねw

タイトルとURLをコピーしました