サホロ。

結構へろへろ。
でもがんばって、朝8時におきる。
今日は部署の方々とサホロリゾートスキー場へ。
札幌国際以外、北海道でスキー場行ってないんで、なかなかわくわく。
先輩方がレンタカーを借り、宿から出発。
車2台。
何しろ遠い。
札幌からサホロまで、約200kmくらい。
そこを、一般道で行く。
ってか北海道の一般道は限りなく高速と同じ。
札幌市内はともかくとして、その周辺は80km/hが当たり前。
むちゃくちゃだよね。
だって、教習車まで、40km/hの道を60km/hで走ってる。
なんなんだここは。
それはともかく、なんだかんだ10時近くになり出発。
札幌から一路夕張方面。
路面は当然凍結しているわけで。
凍結してるけど、爆走。
怖いよこれは。
日高の山を越えるときなんて、吹雪いてたし。
すげーこええ。
3時間かけて、到着。
とりあえず宿に荷物を置こうとおもったんだが、宿に誰もない。
おいおい。
今日、泊まるのわかってんだろうっての。
3時まで入れないらしい。
しょうがないんで、直接スキー場へ。
このあたり、盆地らしいんだが、その盆地に一山だけ、ずーんとそびえている山がある。
佐幌岳、標高1000mくらい。
ここがスキー場。
到着したのがもう13時過ぎで、何も食べてないんでご飯を食う。
この時間だともう、お客は減るばかり。
地元の人は、朝から午後くらいで切り上げちゃうからだろう。
リフトは15時くらいから、どんどん止まっちゃう。
でもいきなり滑らないのも勿体無いんで、4時間チケットを買って滑る。
麓は全然晴れていたが、山のほうは煙ったり晴れたり。
とりあえず山頂に向かう。
一緒にきた、PMは初心者も同然で。
こりゃやば。
ってか他の人に全然ついていけない。
何しろゴンドラも止まって、しかもナイターがない所だから、まじ危険。
だって下手したら遭難ですよ。
しょーがないんで、指導しながら下る。
下った後は、他の人とバシバシナイターを。
今回は、ショートスキー。
ショートスキーといっても、カチッと嵌めるヤツ。
やべー楽しい!
10分であがって、2分で降りる。
爆走。
いいねぇーむちゃくちゃ寒いけど。
零下13度くらい。
寒いはずだ。
6時ぐらいにあがって、宿に向かう。
薬草温泉かりかち、というところ。
結構きれい。
とりあえず夕飯を食って、買出し行く。
おおお!
すげー星空!
これはヤバイ!
撮影しなきゃ。
戻って、フロに入ってから撮りに行こう。
フロめちゃ熱い。
冷水と、たぶん50度近い熱水を交互に入ってたら、頭がくらくらしてきた。
面白いもんで、クラクラするんだけどなんでか熱さが平気になる。
体がバカになるからだろうか。
むちゃくちゃ暖まる。
んで、フロ出た後、星を見に行った。
いやぁやべぇ。
フロでぬれたタオルを、外に持っていったら一瞬で凍った。
パリパリ。
うっきゃ。
んで、がんばって星を取る。
三脚借りたんだけど、やっぱなかなかムツカシイ。
うーん。コレが限界か。
そのあとバカ騒ぎしつつ飲んで、寝る。
初日から疲れ疲れ。
-------------------------------------------------------------------------------------
あいのうた / Do As Infinity
新しい朝を迎えたら 大きく手を広げ深呼吸
昨日の悲しい涙を 太陽は忘れさせてくれる
今度会える日まで きっといろいろあるね
でもね それは それで 必要なことです
いっぱい泣いたりもして やっと笑顔の意味が
わかるようになれば 怖いものナシだ
そう ここから新たなスタートだ!!
3年前と今 比べるより 10年先のことイメージしたい
なんとなくさえない毎日も 未来につながっているから
今度会える日まで約束はないけど
でもね それは それで しょうがない事なんです
いっぱいぶつかり合って 半人前の僕が
君に唯一できることはただ一つ
この愛の歌とどけることだけ
いつもどんな時も 君の笑顔をみせて
だってそれが僕の宝物なんです
今度会える日まで 約束はないけど
でもね それは それで 大切なことです
いっぱい泣いたりもして
やっと笑顔の意味がわかるようになれば
怖いものナシだ
さあここから新たなスタートだ!!
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました