風邪っ引き年始。

喉痛い。
そんな感じの年始。
はーもう2005年か。
気が遠くなるね。
何してたんでしょ、ほんと。
昼くらいに起きて、お雑煮。
風邪引いてるっぽで、なかなかキツイ。
まぁいいんだけど。
しかしずっと眠いな。
んで、夕方同期が来る。
初詣行ったらしい。
なんかいつのまにか、スキーに行くことに。
おお、行っちゃおう。
つか、ほんとウェア買おう。
ほんとに。
板も。
-------------------------------------------------------------------------------------
パンと蜜をめしあがれ / クラムボン
思い出せば前ぶれは確か
自転車にのってやってきた
背中に飛びきりの陽を浴びながら
追いかけても逃げてった
クジラ雲も今日なら
頭の上でまだ こちらを見てる 笑いながらね
チューブ 踏んづけて飛び出した色は
洗っても 洗っても 落ちなかったけど
ライチの実を ひとつほおばって
にごった もやもやと さよならできたら
すれ違う人や
道に咲く踏まれそうな花びらも
あぁ すてきにみえる
誰かにまた 会いたくなる
草むらに ねころんで さあ物語はじめよう
パンと蜜をめしあがれ
まぶしくて目を 細めてるすきに
小さなぬくもり 入り込んだ
とうとうわたしにも その日が来たのね
秘密のマシーンの スイッチひねって
すべてはついに 動き出す
歯車 ガタゴト まわるみたいに
おびえながらも
あせた色の しみや古いキズは
こすっても こすっても 消えなかったけど
いつかはみんな おいしくなって
じっくり 煮込めば さよならできるね
すれ違う人や
道に咲く踏まれそうな花びらも
あぁ すてきにみえる
誰かにまた会いにゆける?
草むらにねころんで さあ 物語つづけよう
パンと蜜をめしあがれ
さよならできたら
すれ違う人や
道に咲く踏まれそうな花びらも
あぁ すてきにみえる
誰かにまた会いたくなる
ゆりかごみたいに ゆられるまま寄りそって
ねむの木に手が届くまで
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました