雪ときどき晴れ間。

今冬初滑り。
朝、6時おき。
さすがに眠い。
がんばっておきて、札幌駅に向かう。
今年、最初のスキー。
着いても誰もいない。
う。早すぎ。
バスで、札幌国際スキー場に向かう。
去年も、行ったところ。
札幌駅からバスで1時間強。
近いよね。
東京だとゆうに2時間は最低かかるわけで。
何より雪質が違う。
プロジェクトの人たちと行った。
今回の目的は、カービングスキー。
わくわく。
が。
まさに吹雪。
やべぇよこれ。
とりあえず、山頂まで行ったものの。
ほんとに何も見えない。
何より痛い。
マイナス10度ほどなんだが、激しい雪に当たると痛い。
息もできない。
うおおお。
スキーを楽しむというより、山を必死に降りるという感じ。
雪の感触が楽しめない。
うええ。
一度山を降りて、マスクを購入。
そうでもしないと視界もないわけで。
安物のゴーグルでは太刀打ちできない。
マスクを買ったが、やっぱゴーグルがしょぼくて視界は変わらず。
息もなんだかんだしづらい。
気持ち悪くなりながらがんばる。
12時を過ぎ、昼食。
スノボーのレッスンを受けてた人と合流。
しかし雪は降り続く。
うーん、面白くない。
がんばって全員で再び山頂を攻める。
とてつもない吹雪…なんですかこれは。
が、ゆっくり降りるうちにだいぶ止んできた。
これで少し楽しめる。
シュプール、シュプール!!!
やっぱり雪質最高。
しかし、天気が回復したのはこのときだけで。
ほとんどやっぱり、吹雪。
吹雪の中のスキーは体力の消耗が激しい。
シーズン一発目なんで、早くも筋肉痛発生。
やべー、体ができてない。
天気が悪く、ゴンドラも止まってしまったので、4時前に切り上げ。
バスで一路札幌国際。
軽くラーメンくって、解散。
で、今週、同期が一人札幌に出張で着てる。
ってことで、呼び出してご飯を食う。
一発目ジンギスカン。
まじめな話。
えらいなぁ、俺ら。
続けて二発目、海の幸も食いに行く。
ソイの刺身とか、こっちでしか食えませんよ。
24時くらいまでたらたらしてた。
うん、なんか、まともに連れて行ったな、店。
自画自賛。
-------------------------------------------------------------------------------------
遥か彼方 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
踏み込むぜアクセル
駆け引きは無いさ、そうだよ
夜をぬける
ねじ込むさ最後に
差し引きゼロさ、そうだよ
日々を削る
心をそっと開いて
ギュっと引き寄せたら
届くよきっと伝うよもっと
さあ
生き急いで搾り取って
縺れる足だけど前より
ずっとそう、遠くへ
奪い取って掴んだって
君じゃないなら
意味は無いのさ
だからもっと…遥か彼方
踏み込むぜアクセル
駆け引きは無いさ、そうだよ
夜をぬける
ねじ込むさ最後に
差し引きゼロさ、そうだよ
日々を削る
心をそっと開いて
ギュっと引き寄せたら
届くよきっと伝うよもっと
さあ
生き急いで搾り取って
縺れる足だけど前より
ずっとそう、遠くへ
奪い取って掴んだって
君じゃないなら
意味は無いのさ
だから、嗚呼、遥か彼方
偽る事に慣れた君の世界を
塗り潰すのさ、白く…
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました