自分の夢に、嘘はつけない。

最近極端に記憶力が悪いような気がしてならない。
なんでかね。
一個一個、集中しすぎなのかも。
効率が悪い。
どーも勉強する意欲がない。
仕事の、ってなわけではなく。
色んなものに対して、自己啓発ってものがない気がする。
自分の趣味とかに対する時間が、あまりに足らない気がする。
長期、それも定期的に、そうゆう時間がほしい。
「自分の夢に、嘘はつけない。」
っていうコピーがあった。
2001年から2002年の、JACCS CARDのコピー。
JACCS CARDと言えば、山下達郎。
自分の中では、少なくともそういうことになってる。
山下達郎の楽曲でも、特に好きな、「蒼氓」がこのコピーの時のCM曲になっている。
「蒼氓」はもっと昔もJACCS CARDでCM曲になってたたけど。
特に、最近のシリーズに使われたヤツのほうは、映像が非常に印象的で。
自分の生き甲斐はあっても、自分の夢って正直になれてるかな?
短い距離ばかり走って、後悔している気がする。
それが当たり前な時代なのかもしれない。
それが普通なのかもしれない。
どうなんだろね。
刹那に生きるのはカッコイイ。
それは本質的かもしれないけど、少し寂しい。
人って変わるんじゃなく、成長するんだ。
「憧れや名誉はいらない
華やかな夢も欲しくない
生き続ける事の意味」

コメント

タイトルとURLをコピーしました