ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2004 ~No! Member

November~ @日本武道館2004.12.5。


同期の家に泊まり、9時くらいに起きる。
あぁぁ、寝た。
同期はこれから、三鷹のデータセンターで仕事だそうで。
どーせライブは午後からなんで、送っていく。
しかし住所がわからない。
しょうがないんで、三鷹の部署にいる同期に電話してみる。
おお、朝から妙にさわやかだ。
なんとか発見。
安心して、ファミレスで朝飯。
頃合になり、三鷹の作業場所に行く途中、今日の作業を一緒にやる人から、同期に電話がかかってきた。
…データセンター、開いてないそうで。
あわてて、三鷹勤務の同期に再度電話して、入り方を聞く。
あぶねーなしかし。
データセンターの前でおろして、とりあえず帰途。
あんま寝てないんで眠い。
いろいろやることがある。
片付けていたら、もう時間。
九段下に向かう。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの武道館公演に。
チケットが余ってて、どーしようかとおもったが、なんとか同期で行く人を見つけ、二人で。
九段下の駅から出たとこで、ぼーっとゲームボーイでもやりながら待っていた。
そしたら。
なーんか見覚えのある顔………
ん!?
声を掛けそびれたけど、アレは大学時代の友達の女の子じゃ!!??
アジカン、来てそうだ、あいつなら。
ちょうど、一緒にライブを見る同期が到着したんで、とりあえずメールで「アジカン見にきてるの?」と送ってみる。
そしたら、すぐさま電話がかかってきた。
おおぉっ超久しぶり!
えーと、春のサークルの追いコン以来か。
ちょこちょこ連絡事項があると連絡はしてたんだけど、声聞いたのは久しぶり。
偶然て怖いね。
ある意味必然なんだけどさ。
2階席の東側らしい。
うちらは2階席の南西側だから、まぁ会わないわな。
一緒に行った同期は、ライブ2度目で。
って前回ってばみんなで行ったDo As Infinityの日比谷野音だからなぁ。
意外とハイテンションでいらっしゃったんでちょっとびっくりした。
武道館の南西となると、結構見やすい。
最上段のほうだったけど、そんな遠い感じもしない。
やっぱ武道館て見やすいね。
スタートはやっぱ「振動覚」。
うっ。
やはりセットリストは、ZeppSapporoと同じか?
武道館だから、ちょっと違うかなーと期待もしてたんだけど。
さすがに、ライブハウスじゃないから盛り上がりはそこまではあがらない。
しかしアリーナのスタンディングはさすがにアツそうだ。
それでも、「アンダースタンド」から「君という花」の流れはさすがにアツイ。
飛び跳ねます。
飛ばなきゃいけません。
らっせ~らせら!
ラスト、「海岸通り」のときに、ステージ後方にオーケストラがでできた。
おー。
さすが、武道館。
なかなかイキな演出。
アンコールがZeppSapporoと違って、「12」だった。
なんだかんだ、盛り上がりまくった。
終わったあと、飯食うか~みたいなことになったんだが、なぜか歌っちゃいますか!ってなノリになりカラオケに行くことに。
ってか、歌うことは好きでもカラオケに行くのはあまり好きじゃない人だと思ってたんでちょっとびっくり。
異論はないんで、カラオケに行く。
トコトコ歩いて、神田駿河町まで行った。
まぁ、1時間くらい歌えばいいっしょー。
…。
歌いまくり。
二人で、最初はまぁアジカンとか、ジュディマリだったんだけど。
なぜか懐メロのスイッチが入り、懐かしい曲をガンガンいれた。
プリプリとか、ZARDとか、米米とか。
平松愛理がお互いめっちゃ聞いてた過去が発覚し、えらい盛り上がる。
いいよねぇ平松愛理。
ディンド ディンド ディンド ディンダン!!
わかる人どれだけいるんだろう。
ちなみに「部屋とYシャツと私」を歌わず5曲くらい歌ってた。
全部わかった。
二人で、3時間。
バカだ。
徹夜でもないのに、3時間二人でノンストップっつーのは社会人にはなかなかない。
ストレスだよねー絶対。
しかもまだイケそうだった、全然。
24時回って家に着く。
何やってるんでしょう。
しかし楽しかったなー。
ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2004 ~No! Member

コメント

タイトルとURLをコピーしました