この街に。

街並みは生き物のようで、いつも何かが変わってる。
今日、昼休みに郵便局へ。
ふと見上げたら、街路樹は真っ黄色だった。
ほぅ。
こないだ、牧場に行った時には、すぐ紅葉に気づいたのに、札幌の中では今頃気づくとは。
街中は好きだけれど、案外時の流れに気づかない。
心の余裕の無さか。
全く、情けない話だ。
仕事がキツくなればなるほど、仕事以外に興味がわく。
仕事に誇りを、持たそうとされるほど、なんか逆にやる気が無くなってく。
最近の無気力っぷりっていったら何だろうね。
合わないんだろうなぁ。
空が青いほど心は閉ざされた気分になる。
悲しい気分に。
空の青さと自分の環境に、大きな差があるように思えて仕方が無い。
分ってほしいんじゃなく、もう間違いなく時間がほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました