こんな日もある。

ただでさえ3連休と3連休の谷間。
やる気なんてどっかいっちゃっうよ。
ほんとさ。
すっごく重い感じで出社。
ふー、お客さんへ依頼した作業帰ってこなかったなぁ。
と、思ったらお客さんからよくわからん電話が。
いいけどさ。
時間稼ぎされてるだけだよな。
はーぁ。
めんどっちい。
そのおかげで終電間際。
あー稼動が伸びる。
ふう。
山下達郎のアルバムが出た。
まだ聞いてない。
欲しい。
あの人の、なんだか趣味の領域みたいな拘りが好きだ。
時代が時代だったらほんとA-BOY。
いや今でもか?
相変わらずスゴイ。
でも、彼しか描けない世界は、時としてスゴイ感動をもらえる。
十五夜、ってことをいつも、
ニュースでもなくうわさでもなく、
ふと見上げた自分の中で、そう気づくことがおおく、
そのたびに、月の力と、自分たちの祖先が、
いかに密接に向き合ってたんだなぁと、
十五夜という言葉に感慨深くなる。
月のうさぎをまじまじと見た。
あまりよく分からなかった。
月が変わったのか、自分が変わったのか。
うさぎが見えない年頃になったのか。
-------------------------------------------------------------------------------------
E / ASIAN KUNG-FU GENERATION
苦しくて苦しめた君の胸
溶け出して沈みそうな泥の船
握りしめてこぼれ落ちた冬の空
問いかけても返らないうわの空
できるだけ遠くまで連れて行くよ僕らを
浮かんでは沈んだり彷徨っては
ここから僕のスタート
そうさすべてが窄(すぼ)み行くとも
ここから君のスタート
その手伸ばせば目の前さ、ほら
広がりゆく未来へ
できる限り可能な限り遠くまで
溶け出して沈みそうな泥の船
ここから僕のスタート
そうさすべてが窄み行くとも
ここから君のスタート
その手伸ばせば目の前さ、ほら
広がりゆく未来へ
君の未来へ
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました