秋と冬の匂い。

冬が近づいてきた。
もう、立冬だもんな。
東京も、もうすぐ紅葉なんだろうか。
ちょっくら、チャリンコでうろちょろしてみる。
街並みって本当にすぐ変わる。
毎日暮らしていたら気づかないような所でも、今の僕にはわかる。
これを、寂しいだとか、悲しいと思うのは、過去の記憶が美しすぎるせいだろうか。
追い立てられるように、前ばかり見るのは好きじゃない。
一歩一歩、道を踏みしめていく方が性に合っている。
ま、勝負に出るときは勝負に出るんだけどね。
昔はストレスがストレスなのか、良くわからないところがあったが、もう近頃は明確にストレス、として感じる。
大学の終わりごろからだろうか。
好きな仕事を好きなようにするって言うのは、やっぱり特殊な事例なのかもしれない。
お勤め、である限りありえないのかもね。
何かしら周りに何かがある。
何かしら。
久しぶりに大学行って、改めて、キレイな大学だなぁと思った。
キレイっつーか、汚いんだけど、やっぱココはある映像な感じがする。
写真撮りにいくかな。
なかなか、撮りに行く機会ないけれど。
今、いい季節だし。
行くかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました