フットサルと学祭と。

東京に昨日戻って、早速早起き。
今日はいろいろ行かなきゃいけない。
まず、フットサル。
社内フットサル大会が、北千住の方である。
別に出場予定はないが、同期が30人ほど出たりする。
そんなわけで、応援しにいかない?見たいな話になり、同期二人と見に行く。
自分は車。
12時過ぎにつく。
ふおー。
いっぱいいる、知ってる人が。
やっぱり、若手が多い。
3年目までで、出場者の2/3くらい占める。
元気だよねぇみんな。
えっらい久しぶりに会う人もいっぱい。
1年ぶりとか。
切ないもんだ。
ぐるっとまわって、コートの方に行こうとしたら、丁度一年先輩の女の先輩がダダッっと走ってきて声をかけてくれた。
相変わらずいい人。
こんな天然でも、自分のアドバイザー。
さすが癒し系。
ほんとは1時間もいるつもりなかったのだが、結局だらだらといる。
何しろ、久しぶりに会う人ばかりだし。
2時近くになって、ようやく移動。
早稲田の方に。
今日は学祭があるわけで。
私たちも行きたい!というノリで、同期二人と一緒に向かう。
なんか、OL連れて行くってなんか不思議な感じだ。
いつのまにか、ウチのサークルもずいぶん雰囲気が変わって。
女の子がずいぶん多い。
しかも知らない子が多い。
ねー。
変わったね。
何しろ、会場まで行ったら、思いっきりパンフ渡された。
OBだってば。
これも時の流れか。
今年の子たちはがんばって、なんと赤坂泰彦をゲストに招致。
しかも、ギャラはタダらしい。
すごい。
うちら、ラジオのサークルにとってはやっぱ、赤坂泰彦とか坂上みきとか伊集院光あたりは、特別な人たちなわけで。
だって、ミリオンナイツだよ!
すげぇよな。
ある意味感無量。
あの、うちらが潰しかけたサークルが、ここまで成長するとはねぇ。
エライ。
赤坂さんは期待を裏切らなかった。
うちのサークルはノーギャラだが、明日出演する学祭の本部企画のほうは、ギャラ付きらしい。
純粋に、ラジオのサークルってことで協力してくれたそうで。
うれしい話だね。
撤収をぽーっと眺めた後、同期と学内を一周。
何しろ、うちらは大学4年間のうち、4年生になるまで一度も学祭がなかった。
6年間無かった時期に3年も被ってる。
それだけに、学祭自体なかなかに感無量。
ねー。
学祭って面白いね。
同期と別れ、ちょっくら学内企画に来ていたPE’Zのライブを見る。
ヒーズミさんやっぱおもろい。
その後、部室に顔を出しつつ。
打ち上げにも顔を出す。
相変わらず、人見知りの激しいOB・OG。
ったく。
なかなか、それでもがんばってた。
1次会が終わったところで現役連中と別れ、OB・OGはジョナサンでだべり。
そのまま、深夜みんな車で送り届ける。
途中でケーサツに切符切られた。
うがー。
青春だね、大学って。
もう過去だなー、と思う。
つくづく。
思い出、かぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました