いせやの不思議。

ががっと寝る。
何しろ寝たのが朝5時だ。
寝たりない。
でも、結局午後前に起きる。
これが習慣なんです。
色々、溜まったことを片付けていく。
おわんねぇよ。
あー早く東京に長くいたい。
っていうか東京で仕事したい。
自由にならないったらありゃしない。
昼過ぎに新宿へ。
そして中野に行く。
お買い物。
ってかお金ないよう。
なんとかせんと。
衝動買いが増えてきたな。
また、不安定になってきた。
昨日、学生時代の人たちにあったせいか、変にフラッシュバック。
過去は眩しく。
未来ってなんだ。
夜。
中野から直接車で吉祥寺。
なんかすげぇ混んでる。
なんだなんだ。
どうやら、今日はお祭りらしい。
神輿が出てる。
あらら。
車は失敗だったな。
なんとか車を駐車場に止めて、サークルの人間といせやへ。
いせや行きたかったのだ。
焼き鳥食いたい。
焼き鳥って言ったら、吉祥寺のいせやだ。
文句なし。
相変わらずすごい雰囲気。
下町みたい。
元々、吉祥寺辺りは下町の人が多い。
吉祥寺周辺の、下連雀とかの街。
神田連雀町の人が移り住んだから、この名があるらしい。
祭りの威勢のよさも、そこからなんだろうか。
なんか、ソーダ水が120円で売ってた。
レモンつき、とある。
れっつちゃれんじ。
…ソーダ水だ。
味ねぇ。
イイ。
とりあえず、レモンを絞ってみる。
…ちっちゃすぎる。
風味はあっぷ。
ついでに、オレンジジュースを頼んでみた。
…。
おお!
これはファンタだ!!
気に入りました。
毎度おなじみ、だらだらとくっちゃべる。
最近同期とかにもいせやに行きたいと騒いでおいたので、休日出勤してるはずの同期に写メを打ってみる。
…割と本気めで、電話かかってきた。
ゴメンナサイ。
今度吉祥寺カレー祭りやろー。
先輩からもメール来た。
すげぇ。
さすが小悪魔。
このお姐さん怖い。
でも、唯一可愛がってくれる人なわけで。
ありがとうございます。
いせや安い。
さすが。
かなり飲み食いした気がしていたが、3人で6000円を切る。
やすっ
すげぇぇぇ。
やっぱここは、何本焼き鳥でおなか一杯にするかがポイント。
焼き鳥食いまくると死ぬほど安い。
うん。
明日も仕事。
ってことでサクっと帰る。
大人ですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました