ラジオの頃。

結構寝た。
今日は久しぶりに、大学時代の人たちに会う。
2個上の先輩の結婚パーティ。
そもそも、兄さんに会うのも久しぶり。
前会ったのは何時だったか……
先に、パーティの打ち合わせがあるから来いと言われ、2時前に渋谷へ。
上ばっかり。
そりゃそうなんだが。
ひさしぶりに会う人ばかり。
やっぱ、ウチのサークルは変わり者が多いんだろうか。
夫妻もいらっしゃる。
奥さんは確か、以前1度だけお会いしたことがある。
何時だったか、高田馬場の駅で。
可愛らしい印象があったが、やぱし綺麗な人だった。
あー、やっぱ兄さんモテるよなぁ。
パーティは3時から。
先に店に移動し、準備。
姐さんもいらっしゃってた。
相変わらずステキ。
僕らはやっぱり、頭が上がらない。
とりあえず、店の前立って出席者を誘導。
ってか、うちら三つ以上の先輩はほとんどお会いしたことないんですが。
色々あったサークル…まぁあったんでしょう。
本当に久しぶりに会う人ばかり。
懐かしい。
パーティが始まる。
自分はひたすらビデオ撮影。
完全に内輪のパーティだけど、なんだか変に気合を入れるのがウチのサークル。
いかにうまく笑わすかがポイント。
なんでだ。
なんか、いきなり兄さんのお母様のインタビュービデオ流したり。
高校の恩師のインタビュー流したり。
こえぇこえぇ。
なんか、あったかい雰囲気。
2次会。
カラオケパーティ。
下の学年、といっても基本うちらのがごっそり抜け、微妙に上の学年が増えてスタート。
なんか変に広い部屋になってしまう。
広すぎるなぁ。
でも、動き回るとそうでもない。
6年ぶりくらいになる先輩とかもいらっしゃった。
すっげ。
入れ替わり立ち代り、人が増えていく。
懐かしい。
それにしても、奥さんにとっては対外初対面のはずなのに、まぁなじんでることで。
さすが。
3次会。
まだまだ続く。
けど、夫妻はお帰りになる。
そこがまた、兄さんらしい。
胴上げ。
ほんと、おめでとうございます。
メールくださいね。
3次会はなにやら同窓会みたいな感じに。
この時間でも、先輩が何人かいらっしゃる。
終電ないっすよ。
オールっすか。
とはいえ、中にはそうもいえない方々がいらっしゃるわけで、一足先に家に帰り車を持ってくる。
渋谷についたら、どうやら1個上の方々はそのままオール。
2個上の先輩方だけ、家まで送ることになった。
そんなわけで、25時過ぎから各地を巡る。
保土ヶ谷行ったり、五反田行ったり、新井薬師行ったり、八幡山行ったり。
一通り送った後は、もう朝4時。
おおーオールかよ。
でもその後、同期に届けるものがあったので成城に。
これで、今日の予定完了。
それにしても、いいもんだね。
内輪だけに、感慨もあり。
おめでとうございます。
お幸せに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました