ボンベイ。

新宿に、ボンベイという名のインドカレー屋さんがある。
そこに、久しぶりに行った。
学生の時は結構行ったが、社会人になってからは随分縁遠い。
ここのナンは絶品で、色んなラッシーもあるので楽しい。
元々辛いのって苦手なんだが、カレーは好き。
というか最近大ブーム。
何で今更。
うん、美味かった。
新宿の街を歩くのも結構久しぶり。
間が空くとドンドン街並みが変わる。
10年以上通学で通ってたから、愛着は強い。
ヨドバシカメラの横に元々サイゼリアなんて無かったし、ビックカメラはカラオケ館に変わった。
具にその様子を見てないと、何か寂しい思いをする。
そういえば、丁度中学から高校にかけて、新宿のパークハイアットビルが建設していた。
通学電車から、毎日少しずつビルが出来上がっていく様子が見えたことを思い出す。
不思議なもので、そのビルに入っていた会社がルーツの会社に、入社してる。
何がどう繋がっていくのかわからない。
-------------------------------------------------------------------------------------
サラウンド / クラムボン
“わらってごらんよ あるいてごらんよ 右から左から誘うよ あなたを”
なにかちがうんだ ぐちるのなら
買いたての自慢の ヘッドフォンから
わきでる音にしみこむ音に
背中おされまちへでかけよう
わらってごらんよ あるいてごらんよ
右から左から誘われるサラウンド
上昇気流に飛び乗っていこうよ
あなただってわたしだって
どこへだっていけるよ
きっと
これしかないんだ 見つけたなら
渦巻きコードの ヘッドフォンから
わきでる音にしみこむ音に
背筋のばしてまちへでかけよう
はじめてごらんよ あるいてごらんよ
右から左から駆けぬけるサラウンド
上昇気流に飛び込んでいこうよ
あなただってわたしだって
だれとだって会えるよ
きっと
おぼえたてのうたをうたう
くりかえすたび
つづくたび
“耳をそばだてて じっとそばだてて 右手で左手でつなぐよ あなたと”
わらっていたいよ あるいていたいよ
右から左から誘われるサラウンド
上昇気流に飛び乗っていこうよ
あなただってわたしだって
どこへだっていけるよ
むつかしい顔しないでうたいつづけようよ
わたしはあなたと
いつでも一緒だよ
ずっと
-------------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました