アイデンティティ。

騙し騙しの毎日は、結局騙しなんで長くは続かない。
ぼーっと、気を抜かなきゃやってられない。
ほんと、つくづく。
気の抜き方は、人それぞれ。
気の抜き方によっては、人を傷つける。
遊びだろうが本気じゃなかろうが、そんなものは主観で、それによって切れた傷はそんなもので治るもんじゃない。
古傷は、時たま痛む。
時たま痛んで、今の自分を飲みつくす。
いい迷惑だ。
いいことも、わるいことも。
O型の性格が、逆方向に作用している。
前日、江ノ島から返ってすぐに羽田に立つ。
そういえば、最近飛行機が当たり前すぎて、飛行機を見てない。
飛行機の、中しか見てない。
ダメだな。
それじゃ、誰かと一緒。
都合のいいところだけ、見ても独りよがりになるだけ。
そう思う。
自分というものを確立しようとしている。
そんな自覚がある。
が、それはすなわち自分であるはずは無く。
おそらく他人が見ているものとは、全然違うものが見えてしまっている。
自立とは孤独。
だからこそ、孤独を否定して受け入れなきゃいけない。
異物を拒否してるばかりでは、絶対幸せにはなれない。
所詮、偽りの幸せでしかない。
自分の疲れた顔が、その証明なんだ。
あー、ぼけーっとするかぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました