江ノ島。

漠然と、晴れてたら江ノ島に行きたいなぁと思っていたら。
親が、江ノ島へしらすを食べに行きたいと言い出した。
ホントに行く気分ではなかったんだけど、ホント天気がいいので母親と妹と、車で江ノ島に向かう。
込んでる。
午前中に出たのに。
1号線はこれだからイヤだ。
他に迂回路ないのかなぁ。
すごくいい天気で、気持ちがいい。
やっぱ晴れてる時はドライブ。
絶対。
午後札幌に戻る関係で、あまり長居できなかったけど。
いつも思う。
ここにはたくさんの、何かがある。
異世界かもしれない。
島の入り口は、まるで下町のよう。
小さなお店が、狭い参道に並んでいる。
神社の手前まで来ると、山の中のよう。
奥の岩場まで、延々と島をめぐる。
ネコたちが多い。
時がゆっくり流れる。
春の日差しを一身に受けて、だらだらしているネコが好き。
奥へ進むと、森のよう。
森の中を、鳥居をくぐりながら抜けていく。
海の匂い漂う森の中。
その先には、岩場がある。
人と岩を裂く波が近い場所。
いつかここで釣りをしたい。
太平洋。
広いところは、不思議な感じがする。
同期に教えてもらった、岩場への近道を見つけた。
いいな、ここ。
富士山も見える。
なかなか、穴場かも。
また今度も、行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました