営業。

営業のトップが替わった。
ってことで、営業が北海道まで客先にご挨拶にきた。
・・・。
なんで退任した執行役員まで??
わけわからん。
で、かるーく会議をした後、慰労会という名の飲み会。
早い話が、営業さんたちの会社のお金を使ったお遊び。
ぁぁぁ。
タダで飲み食いできるのはいいけどさ。
ただでさえ、ウチは営業が弱いのに。
遊んでていいのかって話だ。
なんだかなぁ。
めちゃくちゃ仕事が押してるのに、仕方なく飲み会へ。
ふぅぅ。
なんか、営業さんがゴルフコンペやろうと言い出す。
・・・勘弁してください。
こゆとき、一番影響受けるのは一番下っ端なんです。
んでもって。
久しぶりに、24時前に帰宅。
こうゆう時が、結局一番早い帰宅だったりする。
あぁぁ、たいへん。
でもま。
改めて、いい仕事を貰ってるんだなぁ、と思った。
なんか、関西の同期がいつも大騒ぎしているらしく。
僕がいい仕事やってる、なかなか経験できないことをやってる、と。
そうだなぁ、とは思う。
つくづく。
いい仕事と。いいプライベートと。
両立は、難しい。
相反する、ものだから。
全体的に、強い運は持ってる方だと思う。
さて、このことを。
どこまで受け入れて、どこまで焦燥感を持てるか。
自分の人間としての成長は、そうゆうところにかかっているんだと、思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました