休息って。

朝方寝たけど、昼前には起きる。
天気がいいのにもったいない。
昨日は癒されたのでリフレッシュ。
うん。
でもま、もっと長い目で見たら山だらけなわけで。
一度落ちた谷底からは、そう簡単に這い上がれない。
うん。
色々考えた。
とりあえず、大人になれない自分の不甲斐無さ。
どこかにある穴の深さ。
計り知れない亀裂。
誤魔化しではなく、正面から対策を練らなければならない。
ほんとに。
同期と、PC関係で色々時間を過ごす。
あぁSEって。
目標はなんなんだ。
そういえば、今日は基本情報処理の日。
っていうか、んなもん受けてる暇あるかっっって研修担当にメールで言ったのに、なぜかがんばれみたいなメールが来た。
意味わからん。
基本情報受けるくらいだったらベンダー資格取らせろっつうんだ。
役に立たないんだし。
あるのは「勉強しました」「覚えました」という証拠だけ。
そんなもんより、「スキル」として使える資格と、そのための時間が欲しい。
一日16時間労働+7時間睡眠+1時間移動、な生活じゃ、どーしようもない。
一日が30時間あればなぁ。
もしくは。
土日休まず遊ばずに、精神と健康が保たれる方法。
あるわきゃない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました