突っ伏す。

効率が悪い。
がががっと働いて、ぶっ倒れて、一日潰し、また時間が無くなる。
あぁぁ、変えないといけない。
朝起きて、酷い頭痛。
休む。
ったく、我ながらイヤになる。
倒れてしまったといっても、パソコンがあれば多少仕事が出来るわけで。
寝巻きのまま、お仕事。
ふぅ。
家で仕事するので、一番良いのはストレスが無いこと。
毎日だったら、いやだろうけれど、週に2,3日あってもいい。
出来る仕事と出来ない仕事があるから、難しいかもしれないけれど。
「大きくなったら、何になりたい?」
この問いって、あんまりいいもんではないと思う。
仕事って、確かに人生においてものすごく大きいけど。
決して、終着点ではない。
仕事=人生、というものに近いものが、意図せずとも込められてしまっていると思う。
自分らしく生きる為に、仕事があるわけで。
そしてそれは、一部でしかない。
やりたい仕事、というものにも、色んなものから成り立ってるわけで。
多くは、やりたいことと関係の無い、雑務であったり、関係があっても直接的なものではない。
そしておそらく、その仕事の上に求めるものは、報酬や成果ではなく、やりがいであって。
やっぱりやりがいと、自分は両立させなきゃいけない。
何よりも、他人との関係においては特に重要で。
素直さと、情熱と、思いやりが。
大人として、社会人として、必要なもの、なんじゃないかと。
頭痛の中で、そう思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました