目標。

仕事が多いと、何の為に生きてるのかわからなくなってくる。
文字通り、帰って寝るだけ。
本も読めないし、音楽も聴けない。
電車の中ですら、プライベートな空間なんだなぁと最近よく思う。
徒歩ではプライベートも何も無い。
24時過ぎに帰り、7時半頃起きる。
元気なときは、食事を作ったりもするけど、さすがにここのところはなかなかしんどい。
ふー。
仕事自体は楽しいので、あまり問題は無いのだけれど。
あまりに未熟すぎて泣けてくる。
同期と、江ノ島ツアーの話をしてた。
江ノ島は、小学校の頃遠足で行って以来、何かと行く。
鎌倉から、江ノ島まで、とても好きな空間だ。
いい思い出も、いっぱいある。
稲村ヶ崎とか、懐かしい。
夏になると、江ノ島のヨットハーバーそばの堤防で、甲子園を聞きながら釣りをした。
あんまり釣れない。
でも、楽しい。
空を流れる雲や、穏やかな波、そして太陽の日差しに囲まれながら、時を過ごす。
すごく贅沢な時間。
休みができたら、早くやりたい。
江ノ島はネコが多い。
何度も行ったけれど、猫がいっぱいなのがなんともいえずいい。
あの、独特の雰囲気が。
すごく懐かしく、すごくいいものに思えてくる。
海が見たい。
夏の、海が。
今日は、24時過ぎても仕事。
昨日休んだ分を取り戻さないと。
また、倒れちゃったら元も子もないけど。
江ノ島水族館が新装開店らしい。
結局、行く機会が無かったな。
行きたい。
そういえば、1年前。
一人で江ノ島に行ったような。
懐かしい。
近くではわからないことがある。
離れてわかることがある。
いや、わかっていたのかもしれないけれど、離れて再認識した。
それは、自分自身に向けてだけではなく、そうであって欲しいという願いもある。
叶ったから、どうというわけではないんだけど。
過去は過去として、未来は未来として。
裏切らないようにしようと思う。
自分の為だけに、自分に理由をつけて、人を傷つけないようにしようと思う。
何度も、辛い想いをしたじゃないか。
もう少しで、ゴールデンウィーク。
梅雨前の、海沿いのファーストキッチンには、どんな物語が見えるんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました