花見。

今日は花見。
朝から場所取り。
とはいえ、伸び放題の髪の毛を切りたい。
ということで、髪の毛を切ってから場所取りに向かう。
行き先は、新宿御苑。
それにしても、東京はあったかい。
いや、あったかいを通り越して暑い。
昨日、雪の影響で飛行機が遅れた北海道を考えると、まさに雲泥の差。
日本て長細いんだなぁ。
新宿御苑は有料。200円。
そのせいか、混んではいるが場所取りで大変、て感じではない。
案外あちこちあいていて、いい感じ。
桜も、やや葉桜が目立ったけどまだまだいい感じ。
いいね、なんかうれしい。
本当は今日は、スペシャルゲストが来るはずだったんだけど。
なんと、今月末に入籍が決まり、今日親御さんに挨拶しに行くという。
おお、そんな、着ちゃだめですよ花見なんかに。
研修で一緒になった別会社の人だけれど、なかなかにナイスな人で、定期的に声をかけている。
会えないのは残念だけど、おめでたいね。
みんなで昼っから酒をかっくらい、お花見。
というか、どっちかっていうと人間観察。
面白いよね。
様々な人間模様が垣間見える。
いい感じ。
遅れてきた人もボツボツ合流し、4時ごろ花見終了。
終了と同時にもう一人到着。
あらら、3時に来れるはずだったのに。
まぁ来てくれてありがとう、おねぇさん。
でも、5時過ぎにはいなくなる予定だったりする。
ありゃりゃ、残念だねおえぇさん。
そのまま、ボーリングへ。
わいわいと、8人+1人でボーリング。
たまにはいい感じ。
結局おねぇさん1ゲームが終わるころには帰ってしまう。
また遊ぼうね。
続けて2ゲーム目。
1ゲーム目が嘘のような絶好調な僕。
スペアとりまくって、2ゲーム目のハイスコア。ぃぇぃ。
何があったんだろう。
ボーリング場のゲーセンで、なんだか景品取り捲る。
あー、最近やってなかったけど。
取れるもんだ。偶然ですが。
ボーリング後、食事するところを探しているときにたまたま入ったゲーセンでも、一発で巨大スライムゲット。
なんかそうゆう日もある。
ご飯を食べて、解散…と思いきや。
なんとなく、男3人でカラオケ。
1時間だけ。
精一杯遊んでる。
うん。
今年の新人さんは、もう配属が決定しているようで。
同期で、何人かがアドバイザーをやる。
あー、やりたかったな。
札幌にいなければ可能性もあったのに。
新人さんは、今は生活に慣れるだけでいっぱいいっぱいだろうなぁ。
僕らとて、余裕があるわけではないけど。
少しくらい、痛みはわかるさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました