カンケイ。

いつも通り、明日には札幌に戻る。
そのために、PCのセットアップをやっておかないといけない。
そうしないとホントに仕事にならない。
ひたすら2台のPCを相手にセットアップ。
なかなか言うことを聞かない。
ったく。
今日は、もう一つの追い出しコンパ。
19時ごろ渋谷に出る。
これがせめてもの、恩返し。
あ。
色紙忘れてきた。。。メインなのに。
ぁぁぁ、あとで取りに行くか。
なんだかんだ、彼は一緒に卒業する3人にも連絡先を教えてないらしい。
もう。気持ちはわかるけどさ。
せめて、同期には教えておけよっ。
ということで連絡先を教える。
返事なかなか寄越さない連中ばかりだけれど。
でもさ、そんなことで、人と人との繋がりを失うなんて、馬鹿げてないか?
最初は3人しかいなかったが、ポツリポツリ増えていく。
下の子が一人いたが、バイトの関係で帰って行った。
いるのは僕らの同期ばかり。
昨日とはまた全然違う顔ぶれ。
たまたま中国から帰っていたり、仕事があいたり。
それこそ、卒業旅行以来かも。
話なんて、他愛もない。
ストラップ、作っておいて良かったなぁ、と思う。
23時くらい。
ダッシュで忘れ物をとりに行く。
そして車で再び渋谷。
色紙のプレゼント。
ちゃんとかかなきゃね。
なんだかんだ、終電なくなってしまったので皆送る。
さながら東京一周。
あぁぁ、明日5時おきだというのに。
本当は、色々話すべきことがいっぱいあるきがする。
でもそれが何なのか、はっきりとはわからない。
話すべきではないのかもしれない。
言葉のあやに翻弄されながら、ずっと生きている。
ここのところ、ずっとそう。
後悔が思い出に変わる前に。
はっきりさせておきたい。
でも、きっと何もしないだろう。
する気も、本当はないだろう。
もしあれば、何かしているはずだ。
脳は、それをどう解決しているんだろう。
闇でないことを願う。
それが人として、この場にいた人間として、最低限守りたいところ。
春は近いのだろうか。
東京の、夜26時は。
井の頭通りも、甲州街道も、寒々しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました