テンション。

元来マイナス傾向の強い人間なんで、わりと日々の心の持ちようには苦労する。
でも、たぶん他人と少し違うところは、悲観しているようで案外悲観していないところのようにおもう。
努力の力は信じているし、新しいことも古いことも好きだ。
自分の最も深い部分は、人よりちょっと暗いとおもう。
でもそれは、決して被害妄想な話ではなく、それでも一応運がいいほうだ、と思っている。
人に裏切られる辛さは、恐らく誰もが知っている。
知らない人なんていない。
でもみんな、少なからず人を裏切っている。
そして、誰もがそれを小さな心の傷として、持っている。
傷を忘れたふりするか。
かさぶたを、はがし続けるか。
治そうとするか。
治してもらおうとするか。
やり方は、人それぞれ。
そして傷を負うときは、必ず他人がいて、他人も傷ついている。
人と人が出会えば出会うほど、傷は多くついていく。
傷を治してくれる人に惹かれるのは、当然の摂理。
そして傷を治してくれた人に惹かれるのも、当然の摂理。
しかしそれは結局思い込みに過ぎない。
傷が治ったかどうかは、自分自身も知ることがない。
知っていたら、それはやはり傷なのだから。
自分が知らない傷こそ、治った傷。
治ったとおもっている傷は、やはり治っていないのだ。
古傷は、癒えない。
傷を受けいれることができるかどうか。
それが、生きる道標。
寝ないと疲れる。
が、もうすっかり夜型人間。
完全に規則正しい生活しているってのに、夜眠れない。
困ったもんで。
自分がリラックスしている状態がもう思い出せない。
ぁーマッサージでも受けようかな。
っていつ受けるんだって話だが。
定時も過ぎ、深夜手当がつく時間帯になると俄然集中力が増してくる。
ぁぁ、もう。
今月は休みも潰れそうだってのに。
フル回転で働いてる。
やばくない?会社に呼ばれないかな?
明らかに労働基準法違反だもんな。
ま、でも働いた分はもらっていきます。
そういう意味では運がいい。
後輩連中はみんな就職活動を始めてるっぽいが、どいつもこいつも思い悩み始めてるらしい。
まぁ、まぁ当然か。
結局自分をどれほど追い込んでしまうかによるんだけれども。
でも連中、妙に頭固いんだよな。。。。なんでだろう、若いのに。
変に理屈っぽすぎるせいか。
ウチの伝統かな。
屁理屈、と理屈は違うんだけどなぁ。
屁理屈ばっか言ってきた自分が言うのもアレだが。
自分の意見を言うとき、屁理屈も大切。っていうかオンリー。
今夜も11時過ぎるかな。
今日は無視って帰っちゃうか。
そんなことを考えつつ、オフィスで日記を書く22時42分。

コメント

タイトルとURLをコピーしました